春が待たれて・・・

01/27
屋根の雪もずり落ちたり

周りの雪もよく消えて嵩がぐんと低くなりました。

でも まだ裏庭は歩くことが出来ない程ありますが

明日も終日いいお天気になりそうなので

なんとか入れるようになるのではと期待しています。


こちらはまだたっぷりの雪ですが

山陽地域のネッ友さんの辺りは

  どこの国? 

とでも言いたくなりそうな程 雪は全く無く

春模様の雰囲気です。


ジャガイモ植えの準備が出来るのも頷けます。

当地は3月末から4月にかけてになります。


それにしても日本は面白い

いろんな国が混ざっている感じです。


そろそろ外仕事を思いっきりしたくなってきました。

 は~るよこい♪ 

春が待たれます。

金のなる木
今季 金のなる木は花が少なくてがっかり!
まだ蕾だけで開花はしていないのですが・・・


■ 横綱・稀勢の里関 明治神宮で奉納土俵入り 雲竜型

   晴天で良かったですね。 
   とても立派できれいな土俵入りでした。(TV観戦・・・)

スポンサーサイト
Comment
稀勢の里の土俵入りは、本当に美しく堂々としたものでしたね。
土俵入りといえば、普段は相撲に興味のない私ですが、なぜか脳裏に浮かぶのが何十年も前の、横綱曙の、雪の降るなかでの情景です。
外国人そのものの風貌の暖かい国出身の力士が、冷たい風のなかで土俵入り。
おもわず"がんばれ!"と応援したものです。

さてさて、春はどこまで来ているかしら?
雪のない土地柄、確かに周りの畑では、働き者さん達が早くも準備をはじめています。
deckyさんへ
おはようございます♪♪ deckyさん

稀勢の里関の土俵入りは見事でしたね~。
これまで生中継は見たことはなかったのですが
今回はずっとテレビを点けっぱなしで観ていました。

>横綱曙の、雪の降るなかでの情景です。

ニュースで観たと思うんですが すっかり忘れています。<(_ _)>

相撲ファンの方々の応援の熱さに冷たさも吹っ飛んでいたのでは・・・
そして 雪は花吹雪と映ったかも・・・

>周りの畑では、働き者さん達が早くも準備をはじめています

地域によって大きな差がありますね~。
少しでも外の仕事をしたいのはやまやまですが
こちらの始動は3月中ごろ・・・かな~v-236です。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード