降ります 降ります・・・

01/23
朝起きてびっくり!!!@@

想像以上の積雪です。


先ほど測ってみると53㎝

前回よりも多い積雪です。

今も(PM2:50頃)降り続いているし大雪警報も出ているので

もっと増えそうです。


屋根の雪下ろしする程 積もらない様にと願うばかりです。

午前10時55分 写す
午前10時55分 写す

               積雪の変化 


午後1時44分 写す
午後1時44分 写す







スポンサーサイト
Comment
大雪
50センチ超えですか!TVでも言ってました
大雪になりましたね
雪の事故が多いから気を付けて下さい

こちらは積雪3センチくらいだけど、寒さはきついです
今外気温マイナス8℃くらい
今冬最低のようです
ohtomoさんへ
こんばんわ~☆★  ohtomoさん

そうなんですよ。
大雪になって先程門柱の上を測ったら63㎝ありました。
まだ降り続いていますから どの位積もるのか分からなくなってしまいました。

そちらの積雪量の少なさに驚きます。
でも寒さは半端じゃあないですね。
水曜日にはマイナス5℃まで下がるようですが
こんな気温は余りありません。
マイナス2℃~3℃がせいぜいなんですが
それでもドキドキですよ 水道の凍結が怖くて・・・

ぎゃ~
あかずきんさん

随分積もりましたね~?
毎年こんなに積もるわけではないのでしょ?

こちらのことを思えば我が地はまだまだ楽なものですね。
他方面ももっともっと難儀されているところもあるでしょうし
嘆くのはやめます。

こんなに積もると雪かきも大変ですね?
ryoさんへ
おはようございます♪♪ ryoさん

今年、今回は積もりました。
裏側は腰の上までありそうな程 積もっています。
近年はこれほど積もることはないです。

頼みの水路も雪がたまりすぎて水が流れず
除雪に悪戦苦闘していますが
陽が差せば消えるのは早いでしょうから
それまでは冬籠りすることにしますv-410

ryoさん 雪かきでお疲れが出ない様になさってくださいね。
凄いですね~
あかずきんさんおはようございます

昨夜遅くテレビで但馬地方の大雪を放映していましたが、大変な雪ですねv-292
くれぐれも雪かきでのお体気をつけてくださいね。

こちらは昨夜遅くの帰宅時は冷た~い風で寒かったです・・・
凄い雪
あかずきんさん♪ おはようございます

今日の大阪は今は晴れていますが午後から雪マークです。
昨日は、但馬地方にも大雪警報が出ていましたね。
こんなに凄い雪を見たのは久し振りです。
北海道興部(オコッペ)の亡きNet友が良く掲示板に届けてくれていました。
雪の多い但馬地方もこんな大雪は滅多に無いのでしょう?
屋根の雪下ろしは大丈夫でしたか?
けやきさんへ
こんにちわ~♪♪  けやきさん

そちらも北風が冷たそうですね。
風邪を引かないようになさってくださいね。

今も雪は降り続いていますので 家の中で冬籠りばかりですが
小止みになると雪と格闘していますv-410

町内の積雪が多いところでは1メートル超えているようです。

あっちもこっちもモコモコしています。

佐和さんへ
こんにちわ~♪♪  佐和さん

同じ近畿でもそちらでは考えられない程の雪景色になっています。
子どもの頃から見慣れていますが
近年は何年か振りに大雪になる位になっています。

今回の雪はその何年かぶりです。
朝、測った時は70㎝ほどありましたが町内では1メートルを超えた地域も出たようです。

屋根の雪下ろしは今のところしていないのですが
雪下ろしをしている家もあります。

そちらも寒そうですから くれぐれも風邪など引かないようになさってくださいね。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード