寒いですね~。

01/22
大寒となったこの時期 寒いのは当然なのですが

会った人たちに 寒いですね~ の挨拶はもとより

ついつい家の中でも寒い寒いと言ってしまいます。


この 寒い という言葉

日本の中で今一番言われている言葉ではないだろうか?

だとすると 一体 その数は一日どの位になるのだろうか?


な~んて 

朝 寒くてもう少しお布団の中にいよう・・・と

思ったような時に そんなことを考えてしまいます。


考えたところで何の役にも立たないんですけどね。

いうなれば どうでもいいことなんですが



シナマンサク 今日の状況  

シナマンサク

少し花弁が開き始めました。 \(^o^)/



今日現在の庭の状況  雪も大分融け歩き易くなってきました。

庭の状況


■ 稀勢の里関 優勝・・・日本人横綱誕生間違いなしでしょうね

■ 卓球・全日本選手権 平野美宇ちゃん 史上最年少V (16歳9カ月)
                男子は 水谷選手が9度目の優勝

スポンサーサイト
Comment
No title
今朝は特別寒いですねえ。
ハイ、また言いました(笑
今はまだうっすら白いくらいですが
これから降ってくるのでしょうね。

稀勢の里の優勝、嬉しいですね!
いつもいつもいつも裏切られてきましたが(笑
とうとうやってくれました!
心優しいお相撲さんですよね。
愛嬌があっていつも応援したくなるんですよ。
なおさんへ
おはようございます♪♪ なおさん

なおさんの辺りは うっすら程度なんですね。
こちらは前回の時のような積雪になってどこもかも
モコモコしています。v-276

稀勢の里関 テレビで見ていると表情が柔らかくて好青年ですね。
ほんと! いつも裏切られていましたよね。

優勝そして横綱ともなると贔屓筋との付き合いが増えて
稽古どころではない事になりますから
贔屓筋も強い稀勢の里関でいて欲しいと思えば
充分稽古が出来る環境づくりを優先してあげて欲しいと思います。

優勝した次の場所に崩れる人が多いですから。

それから十両に面白い関取がいますね。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード