2016年の歩数

01/05
日々の歩数を記録しています。
勿論 パソコンでの管理です。

昨年366日の内(2016年は閏年でした)
最高歩数は18616歩
   これはお盆の13日 

   
最低歩数は2994歩
   12月10日でした。
   なんで こんなに少ないの? と、メモを見ると 
   この日はCDやフロッピー、色々な書類など
   戸棚の前に1日中座り込んで片付けをしていた日のようです。

年間一日の平均歩数は9242歩
   残念ながら目標にしていた平均一日1万歩には及びませんでした 


1月2月はとにかく歩数が少なくて
外に出る機会がないことを物語っていることが分かります。

その反動??ではないですが
4月になると歩数はぐんと上昇

歩数記録から一年間の動きが読み取れて中々面白いものです。

今年はどれだけ歩けるか・・・???

愉しみです。


                                 

ノシラン
ノシランの実  
大分 色づいてきました。 最後はとてもきれいなブルーになるはずです。


ミモザ
ミモザ  
遠目にも黄色い色がはっきりと見えるようになってきました。


十両
十両(又はヤブコウジ)
赤い実が愛らしい・・・地下茎でよく増えます。
十両
スポンサーサイト
Comment
No title
すごいです。
なんでもきちんと書き留めていらっしゃるんですね。
万歩計ですが、実際歩いた歩数より多くなってる気がするんですが
どんな万歩計をお使いですか?
私は腕時計型ので
一応毎日確認はしています。
ちなみに今日は買い物に出かけただけなので
今、6472歩です。
今年は目指せ10,000歩!
ただし、暖かくなったら(笑
なおさんへ
こんばんわ~☆★  なおさん

>実際歩いた歩数より多くなってる気がするんですが

はい 以前使っていたのは 手で振っただけでも数字が出ていて
あまり信用できなかったんですが
一昨年から使っている万歩計は手で思いっきり振っても
数字は上がりませんので たぶん 実歩数であると思っているんですv-410

いつもズボンのポケットに入れています。
今日は午前中は福知山に行っていたんですが
午後は頼まれ物作成でパソコンの前ばかりでしたから3936歩
これじゃあ お正月太りの解消になりません。v-404
明日はお天気が良いらしいのでがんばりま~~すv-221

あ、失礼しました。
今 使っている万歩計はOMRONです。


No title
3日坊主でした(;^ω^)
主人とダイエットに朝歩くのにスマホで万歩計のアプリを取りました。
カロリーや距離、速度などの計算もしてくれます。履歴も残り月間の集計が出たりと至れり尽くせりなのですが・・・
朝の散歩に行くと疲れて庭作業に差支えがあるので(^-^; サッサとやめました(笑)

4月は庭のあちこちで花が咲き始め嬉しくてあっちへ見に行ったり、こっちへと歩き回りますね。
毎日1万歩は凄いですね~

私は一日中庭にいててもずーっと草引きで座り込んでたりと(笑)
ssrgさんへ
こんばんわ~☆★  ssrgさん

ウォーキングは朝晩いずれか家の前を行ったり来たりで済ませています。
まだ暗いうちなのでシカやクマと遭遇するのが怖いから・・・v-411です。
家の前なら直ぐに家の中に飛び込めますもんv-407

日中はそれこそ庭仕事する時間を潰してしまうので勿体ないと・・・v-398

今は便利な機能がたくさんあるんですね~。
未だ ガラケーなんです 私。 
携帯が壊れたら・・・と思ってはいるんですが 
あまり使わないので通信料が勿体ないしと思ったり・・・

ssrgさんはウォーキングされなくとも
実質的な運動量は半端じゃあないから素晴らしいと思います。

どんな形であっても体を動かすって鍛えられますね。(*^_^*)

No title
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いしますv-290
今は気を使わないお正月の客ですが終わるとホッとするのは私だけでしょうか・・・

一日一万歩を目標ですか・・・達成できる日もあれば千歩未満もある私ですv-292
けやきさんへ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ変わりませずよろしくお願いいたします。

いえいえ 気を使うことは全くないですが私も
お正月が終わって日常が戻るとホッとしてしまいます。v-410

今日は夫が朝からGGなので 張り切って外仕事していますが
しなきゃあいけないことが多くて バタバタしてたらお疲れモードに突入!
それで 今 コーヒータイムi-51を早々としていますv-411

更新がまだ始まっていなかったので
お忙しいのかな~と思っていましたが 
訪ねてくださってホッとしましたi-233

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード