寒菊

01/04
我が家にただ一種だけですが白い寒菊が少しだけあります。

寒菊

例年なら雪に埋もれたり 傷んだりして見苦しくなりますが
雪がない今年はとてもきれいなので
もっと増やして冬の庭を賑やかにしたい・・・
ならば 挿し木をしなきゃあ・・・ が、今年の目標の一つです。
( なんてちっぽけな目標なんでしょうね   )

寒菊

写真 菊の左側少し上に細い葉が見えますが
それはミツカドネギです。 (下に貼付)
もともとこの場所には植えていないのに種が飛んだのか
いつの間にか生えてきてしまいました。
よく増えるんです。 
きれいな花なのですが増え過ぎてあっちもこっちも状態です 


ミツカドネギ  
ミツカドネギ


スポンサーサイト
Comment
あかずきんさん
新年おめでとうございます。

ご挨拶ももう正月4日になってしまいましたが
私も今日からブログ再開です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の三が日は好天気に恵まれましたね(*_*)
幸先よろしいのかと期待していますが・・・
取り敢えず健康で一年が過ごせたらそれがいちばんの幸せだと
思っています。

お花畑のブログらしく、新年から綺麗なお花のテンプレートに
真っ白い菊の花・・今年一年が楽しみです。
No title
私も遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)

寒菊って言うのですか?
花の少ない時期の花は貴重ですね。
で、この寒菊garaさんに選ばれたわけですね。
おめでとうございます!頑張って期待に応えて増えてよ!(笑)
ryoさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ryoさん 今年は良い幕開けとなりましたね~。
なんといっても健康第一ですね。
心身とも健康であるように心がけていきたいと思っています。

お花づくり 楽しみながら育てていきたいと思っていますので
アップ 見てくださいね。

ssrgさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ssrgさん 今年が幕開けとなりましたね~。
意気込み新たに今年の計画を練っていらっしゃることでしょう。
見せていただく度になんだかこちらまでわくわくしてしまいます。

寒菊 毎年余り出来が良くないのですが
今季は意外と??きれいに咲き 増やす楽しみが出来ました。

冬の庭は本当に殺風景なので 花咲く季節が待ち遠しくて・・・

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード