灯油代

12/24
昨年は灯油の価格がとても安くて助かりましたが

昨年と比べてみると(12月現在)16円も高くなっていてびっくりです。

ガソリン価格は7円ほど値上がりしています。(昨年の同時期のメモより比)


寒いと言いながらも日中はまだストーブを消している時間がありますが

雪が毎日降ったらじっと家の中・・・ 灯油代が嵩みそうです。


          

挿し木していたユーフォルビア

今は室内に取り入れていますが 花が咲き続けています。

冬越し出来るかどうかは分かりませんが・・・

ユーフォルビア

     ユーフォルビア

ユーフォルビア

     ユーフォルビア


スポンサーサイト
Comment
オオデマリの帰り花
こんばんわ~。

寒いと言っても暖かな毎日ですね。
オオデマリの帰り花見るのはじめてですよ。
私が紫陽花と間違えた花ですね。
タゲリというう鳥もはじめて拝見です。珍しい。

花のお手入れも綺麗にされていて、感心です。
先日の畑の野菜のブログも凄く立派でうちの畑とは大違いでした。
まず数がちがいましたね。
うちはブロッコリーも4本だけですよ。
わき目が沢山出ています。
いつもあかずきんさんのブログ楽しみに、感心して見ています。
はなみずきさんへ
おはようございます♪♪ はなみずきさん

今年もあと数日となってしまいましたね~。
雪もなく足元が広いので助かっています。

ブロッコリーは大好き人間が多い家族なので
あれでも足りないんです。
毎年 来年はもっと作ろうって欲張っています。

白菜 大根は今季は当初害虫で全滅でしたが
その後 苗をいただいたので よそ様より随分と遅れての植え込みでしたが
暖かさに後押しされて 現在は出来上がり上々となり喜んでいます。
大根も大きくなりました。

最近は以前はこうだったとの知識も余り役に立たない様になってしまって
野菜作りも難しいです。

No title
灯油代、そんなに上がってますか!
ガソリンも段々上がってきてますよね。
私の所は今、プリカ価格で税別111円です。

今日は朝は寒かったですが
良いお天気になりましたね。
いよいよ後一週間。
しなきゃいけないこと一杯なのに
休憩長すぎ(笑
なおさんへ
こんばんわ~☆★  なおさん

あったかいいいお天気でしたね~。
なのにもう明日は雨だとか・・・v-404
今日 もう松の枝を切ってきました。
当分 雨マークが並んでいましたので・・・

ガソリン なおさんより少し安いようです( @109 )
昨年の今頃は@102 でした。

今 真凛ちゃんの演技を見ていますが可愛いですね~。
優雅で素敵な演技ですがメダルには一歩届かずだったようです。
灯油代…
今年は凄いです。
なにしろ、すっかり寒がりになってしまった夫が1日中居間に陣取っていますから。

年末年始にかけては帰省の子供達のため、部屋という部屋の暖房が使われるし、いったい幾らになることやら。
deckyさんへ
こんばんわ~☆★  deckyさん
夏の燃料費(電気代)はそう怖くはないですが
冬間は早ければ10月から翌年の4月頃までと長いからドキドキしますよね。

暖房を辛抱して風邪を引いたら元も子もないし
動いて体を温めるというのも たまにはできても 
そうそうできないですもんね。

deckyさん 体用心第一にして頑張って冬を乗り切りましょうね。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード