動き回った一日

12/19
昨日よりも暑くいいお天気

2日続きの好天はホントに有難い


午前中は頼まれものの書類作り

勿論 パソコン使用です。


午後からは生ごみを出す日だったので収集所の掃除

ついでに資源ごみ用のロッカーの外の部分を窓ガラス洗いでゴシゴシ


済んだ後は

長男のお嫁さんからのSOSでお米 野菜を送る準備

ホウレンソウ コウサイタイ 大根 白菜 ブロッコリーを獲りに菜園へ

そのついでにちょこっと畑打ち

大きな穴を掘って 野菜くずをその中へ

畑に来るとすることがいっぱい


帰って野菜を洗って箱詰め準備


箱詰めしたが営業所に持っていくには少し時間があるので

午前中 夫に貝塚伊吹の剪定を頼んでいたのでその片付け

あ、その前に洗濯物を取り入れなくっちゃあ・・・

お天気が良いので昨日に続き大物が洗えてラッキー


時間が来たので営業所へと走る・・・車です(*^_^*)

帰りにスーパーへ

そして夕食の準備 ~ 夕食

かくてバタバタの1日が機嫌よく終わりました。

ちなみに歩数は13,034歩でした。


今年はどういう訳かリンゴをたくさんいただいたので

明日こそリンゴジャム作りにかからなくっちゃあ

明日は16度の予想だから 換気扇の掃除もしておきたいし・・・


どちらかといえば忙しいのは好きです。

頭の中で順序立てて動くのが好きなのかも・・・


          

先日の16日に写した床尾山の写真をペッタンコ!

実は 今日は気づいたら 写真 撮っていなかったんです。

冠雪の床尾山

冠雪の床尾山

冠雪の床尾山

スポンサーサイト
Comment
お忙しそうで・・・
私も長~くブログお休みしていましてご心配下さりありがとうございます。いたって元気でいますv-290
我が家のたった一人の孫娘は私の作ったリンゴジャムが大好きですv-378今シーズンも紅玉でせっせと作りあげました。何時まで作ってと言ってくれか・・・
すごい労働量ですね。
私、そんなに働いたら身体がバラバラになってしまいす。

働き者の妻を持った夫は、世の中には私のように要領の悪い、動いているほどは捗らない主婦がいることを、きっと想像できないでしょうね。

というのは、我が夫は私のことを、働き者だと思っていますから。
あかずきんさんのような有能主婦のことは、割引して話さないと…。
けやきさんへ
こんばんわ~☆★  けやきさん

お忙しいんだろうな~と思いつつも気になってしまって・・・
お元気で安心しました。(*^_^*)

けやきさんはお料理お上手だから 
お孫ちゃんも大喜びでしょうね。

甘えてもらえるって嬉しいですね。
笑顔でジャムを作られている けやきさんの姿が目に浮かぶようです。

けやきさん目指して私も頑張りますね。
(実は今日は容器の消毒だけしかできませんでした)


deckyさんへ
こんばんわ~☆★  deckyさん

何をおっしゃいますか。
deckyさんは働き者ですよ。
ボランティアなどに大活躍ですもん。

私はとにかく動いていないと調子が悪くなってしまうんです。
それに有難いことに 忙しくすることが嫌でない性格なので・・・

案外 損な性格と映るかも知れませんね。v-398
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード