寒すぎる朝

12/15
拍子抜けの朝を迎えました。

もう少し屋根の上もうっすらと雪化粧かと思いきや

霧が晴れて束の間に見えた山のてっぺん辺りが

うっすらと白くなっていただけの朝となりました。

今朝の山161215

それにしても寒い!

この痛いような寒さにしっかりと冬の到来を感じます。


飛び散った山茶花の花弁を手袋もはかずに掃いていると

手先の感覚は無くなってしまうほどです。


またまた 言ってしまいます。

冬と夏ってどっちが過ごし易いのだろうか??・・・と。

答えが毎度違うのですから 笑っちゃいます。


冬枯れの庭の中で万両の赤い実がひときわ目立つようになってきました。

      万両161215


スポンサーサイト
Comment
こんばんは☽
我が家も昨日は山にうっすらと同じ感じです。
でも今朝は芝生は真っ白でした。
garaさんのところはもっと積もったのでは?
今日は一日中雪がチラついていました。

私は夏がいいです(#^.^#)
寒いのは本当に苦手です。
毎年10月から5月中頃まで8ヶ月も床暖点けています(~_~;)

薔薇の冬作業が12月なのでイヤだな~
garaさんは庭仕事終わりですか?
ssrgさんへ
こんばんわ~☆★  ssrgさん

雪 とうとう降りましたね~。
こちらも大したことなくうっすらと白くなった程度でした。
冬の寒さは私も好きではないです。

暑過ぎる夏も好きではないですが
冬は水遣りをしなくて良いので その点では有難いです。

単純な水遣りですが毎日2時間はしんどいですから・・・

古家なので床暖はないのですが 我が家も結構長く
ストーブが居座っています。

やっぱり 春と秋が良いです。(*^_^*)
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード