雪になりそう

12/14
先ほど(午後4時前)からアラレが降り出しました。

予報通りの雪になりそうです。


しかしながら ホンマに呆れる程雨がよく降るこの頃ですが

この雨ももっと気温が低かったなら当然雪になっていた雨ではなかったのか??

そうだったら どの位の積雪になっていたんだろうと思うと

雨で良かったと思わねばならないのかも知れません。


もっとも スキー場を抱えている人たちには申し訳ないですが・・・


子どもの頃から

床尾の山(東床尾山)に雪が3度降れば里に雪が降ると聞かされていましたが

最近はダイレクト!

同時に降る年もあるようになってきました。


まだ沢山積もることはないでしょうが

なんとなく気忙しくなってきました。

※ 東床尾山・・・標高 839.1m 
   山頂は360度の眺望で氷ノ山、蘇武岳、大江山などが見えるいい山です。
   ちなみにこの床尾山には3度登りました。

               

バラ161214



スポンサーサイト
Comment
No title
おはようございます。
雪、降ってますか?
こちらは寒いですが小雨です。
昨日のうちにタイヤ交換をしてもらったので安心です!
これから忙しい時期ですから
お天気が良いと助かるのですが
さてどうなるでしょうね。
なおさんへ
おはようございます♪♪ なおさん

朝ちょっと雪らしきものが降っていましたが今は止んでいます。
タイヤ交換しておくと安心ですね。
今 車検なので一緒に交換してもらうように出しています。

大掃除が控えているので曇りでもいいから
雨や雪が降らないでほしいと願う毎日です。

晴れたらもっと嬉しいんですけどね。v-410

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード