朧月

12/05
確か 30年ほど前に

この朧月を育てていたのですが自然消滅・・・

自然消滅でなくて管理が出来なかったのが真実かも知れません。


それ以来 育てていなかったんですが

先日 知人からいただいちゃいました。(ラッキー


今 多肉植物ブームだとか・・・

お隣さんにも上げられるように頑張って増やしましょ。

 お隣さん、多肉植物を集めていらっしゃるんです。

朧月:グラプトペタルム

朧月:グラプトペタルム

朧月はつかえるとポロポロ落ちるので正直
   
    参ったな~って思ってしまいます。


赤い鉢が写っていますが これは分厚いガラス製の灰皿です。

もう使っていないので(40年ほど前の灰皿です)

鉢容器として使うことにしました。 廃物利用・・・リサイクルです。

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード