フィカス・プミラ

12/02
昨年(2015年)の母の日の花かごの中に入っていたフィカス・プミラ

斑入りの葉が美しい植物です。


検索で最低気温0度以上なら戸外でも冬越し可能とありましたが

当地は0度以下になることもあり心配しましたが

上層部は朽ちたものの 春になって芽吹いてきました。\(^o^)/

寒さにも充分耐えるようです。


今、多肉植物を育てることが流行っているようですが

室内用植物も同じく流行っているようで

可愛らしい小さな容器に入ったフィカス・プミラも100均で売られていました。

雪が降るまでに私も室内用を作っておこう!! 
  ♪ガンバレーヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノチャチャチャ♪

プミラ

プミラ

プミラ

増やしかた : 挿し木(芽)

スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード