雪が降る前に

11/26
今日は雨の心配をすることもない暖かい日となり

雪が降る前にと午前中は庭の花の片付けをする

ヒメツルソバの広がりを防ぐ為に 

種が落ちる前にと引っこ抜き荒れ地へと運ぶ

毎年 そうしているのに荒れ地には花が育たない

 なんでかな~  なんでだろう???


午後はヒートテックの肌着を買うために

今、売出し中のユニクロへ


今冬は寒く雪も多い予報なので

雪が降るまでに・・・との想いもあるのでしょう

店内は人人人・・・


帰路の途中 おでんの材料を買いにスーパーへ


おでんの鍋を火にかけた後はトイレの掃除


それが終わった後は落ち葉の片付け

なんだかんだとしながら今日も一日暮れました。

乙女椿
       乙女椿


スポンサーサイト
Comment
No title
おはようございます
青空に皇帝ダリアはステキ!です。私はとうとう花を咲かせる事は出来ませんでしたがv-409
毎日お忙しくしてらっしゃいますね~
お疲れがでませんように・・・
けやきさんへ
こんにちわ~♪♪  けやきさん

今日は一日雨なのか全然止む時がありません。
そちらは如何でしょうか?

何をしたのか結果が残っていないような毎日を過ごしていますが
お蔭様で足が痛いとかは言わなくてもいいので動き回っています。v-410

皇帝ダリア 来年挑戦してみたいと思われるのなら言ってくださいね。
ぜひ花を直に見て欲しいから咲くまでお届けしますよ。
都会のど真ん中で咲くなんて 私も楽しいからv-411

ユニクロ
あかずきんさん

今日は一日中雨でしたね~!
庭作業した翌日は大抵雨が降っているような気がします。
何も予定がないので、おかげでゆっくりテレビを見てくつろいでいます。

ユニクロが近くにあるんですか?
こちらは三田まで行かないとお店がないので、西宮とか三宮に出たとき
立ち寄ることが多いです。
一昨年買ったダウンジャケットとベスト、軽くて暖かくて重宝しています。
チョッと袖が長いのが玉にきず!!

小さくなるので丸めて冬どきに旅先へも持って行きます。

ツバキがバラかと思いましたよ~♪

♪あかずきんさん
今日は寒い1日でした。
ヒートテックの下着の季節になりましたね。
私は既にき込んでいますが、ヒートテックって1年で保温効果が低下しますね。
翌年も着ようと思うほうがよくばりなんでしょうか?
私、なんだか昔からの婆シャツのほうが長持ちするような気がします。
ryoさんへ
こんばんわ~☆★  ryoさん

こちらも止む間もなく一日雨でした。
ryoさんはお忙しい方だから たまにはTVのお守も必要ですよ。
どうぞゆっくりなさってくださいね。

ユニクロは市内に行かないダメなんですが
そこは蔵寿司、コープまた近くにはホームセンター 電気店 スーパー 100均 ゴダイなど
色々なお店が並んでいるのでよく行くんですよ。

ダウンジャケット 暖かそうなので私も欲しいな~と思っているんですが・・・

これからは椿のシーズン
乙女椿 見事な花弁でしょ。
こんなにうまく並べるなんて私には出来ませんので(不器用)
いつも感心しながら見入っています。v-410
deckyさんへ
こんばんわ~☆★  deckyさん

ヒートテック 私も寒さを感じると同時に着込んでいます。
もうおしゃれがどうのこうのなんて言ってられません。v-411
冬はとにかく温かくするのが一番!(*^_^*)

ヒートテックは毎年 買い換えています。
ズボン下も大き目のを買って足首が出ないようにしっかり防寒対策しています。

早々と私は風邪を引いてしまいましたが(咳風邪・・・治りました) 
deckyさん 風邪を引かないようになさってくださいね。
但馬より早く雪だなんて びっくりしました。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード