我が家の紅葉

11/11
我が家の紅葉は真っ先にスズランの木でしたが

もう今は散りかけています。

スズランの木
手前の青い葉はコブシの木 まだ黄葉せず・・・



ニシキギの紅葉はまだくすんだような状態で綺麗さが全然ありません。 ↓
ニシキギ


昨年の11月10日は このような状態でした ↓
ニシキギ

遅れているようです。



ドウダンツツジ
ドウダンツツジ
↑  ↓  どちらも同じ木を写しています。
紅葉にはまだ程遠い感じです。
ドウダンツツジ



こちらのドウダンツツジは前記のドウダンツツジより4、5メートル離れたところにありますが
こちらの方が紅葉は進んでいるようです。
ドウダンツツジ


ドウダンツツジ


ドウダンツツジ

スポンサーサイト
Comment
No title
あかずきんさん 

今日は良いお日和でしたね~!?
昨日一日遊んだので、今日は午後から夕方まで
庭に出て作業していました。
夫が「奥様よく頑張りますね!」って冷やかしの言葉で~!!!

ドウダンツツジが紅葉すると、燃えるように真っ赤で綺麗ですね!
あと少しでしょうか?

我が家も皇帝ダリアが咲きはじめました。
昨日は一日見ることが出来なくて、今日見上げてみると
3個咲いていました。 暫くは霜が降りないのでは?と思います。
ryoさんへ
ryoさん こんばんわ~☆★ 

いいお天気でしたね~。とても気持ち良かったです。

ryoさん 庭仕事 頑張っておられたんですね
お疲れさまでした。
午後は出かけていましたが 
午前中は私も管理している地に草防止のシートを張るために
敷いていた砂利を取り除いたりして(約4トン車一杯分)頑張りました。
砂利の重たさにダウンしそうでしたが・・・v-410

ドウダンツツジの紅葉は綺麗ですね。
我が家はイマイチですが・・・v-394

ryoさん 今年はモミジの紅葉がきれいだと思われませんか?
いつも通る峠のイロハモミジ 今 すっごく綺麗なんです。
車止めて写真を写したいのですが 往来があって駐車できなくて
残念!だな~といいながら通り抜けました。

皇帝ダリア 咲いたんですね。 良かったですね。
やっぱり咲くと安心しつつ 喜びがわきますね。
我が家 まだ半開きです。v-390
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード