紅葉

11/10
急に寒くなって紅葉とはいかないものの

山の色に少しずつ変化が出てきました。


日本の山って

芽吹き始めた頃 そして 紅葉シーズンと

目を見張るような美しさを眺めることが出来

居ながらにして絵画を楽しませてもらえ

 最高!!  ヤッホー!!

と、叫んでみたくなるような衝動に駆られることがあります。

お宮さんの紅葉も始まりました。
   村の氏神さんの紅葉も始まりました。



昨日 アメリカ大統領にトランプ氏決まる

スポンサーサイト
Comment
明日の天気、小安?
あかずきんさん

そちら、皇帝ダリアが花びらをのぞかせましたね?
いつもそうですが、こちらより幾分か早いんですよね~

明日は今日より10度も高く日中は18度ぐらいになるそうです。
期待しているのですが・・・

紅葉も始まりの色合いがまた何とも言えない美しさがありますね!
絵心のある人は筆を持ちたくなるでしょう。

下手な横好きのデジカメも撮りたくなりますが・・・
ryoさんへ
おはようございます♪♪ ryoさん

皇帝ダリア 少しだけ顔出ししました。
短日植物だから こちらの方が日の暮れが早いからでしょうか。

来週にかけて気温が高めですね。
20度前後が一番動き易いし 有難いです。

気温が高いと紅葉が美しくないし う~~ん どっちがいいのやら??

ryoさん 紅葉求めてのお出かけ計画は立てていらっしゃいますか?
No title
おはようございます♪
きょうは良いお天気になりそうですね。
午前中にピュッと養父神社の紅葉を見に行ってきますね。
またブログで報告しま~す!
なおさんへ
おはようございます♪♪ なおさん

>午前中にピュッと養父神社の紅葉を見に行ってきますね。

はぁ~い ぜひぜひお願いします。
昨年は7日に行ってUPしていますが きれいでした。
今日あたり 最高潮??でしょうか?
ブログUP 待ってま~す。
街中も、というか里も少しずつ色づいてきましたね。
あかずきんのうじがみ様のようにはまだ⌚がかかりそうです。
新緑も紅葉もどちらかエラベトいわれても、とうてい無理、比べることなどできない美しさがそれぞれにあります。
周りが真っ赤になるのが楽しみでなりません。
deckyさんへ
こんにちわ~♪♪  deckyさん

紅葉という言葉が多くみられる様になってきましたね~。

山々の紅葉&黄葉は田舎に住んでいるからこその恩恵でしょうか?
日が当たって見事な色合いには違う世界に飛び込んだような錯覚を覚えます。
新緑のあの清々しさ 
紅葉とはまた違った風情があって生きる力を貰えるような感じがします。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード