サネカズラの実

11/08
サネカズラというよりも

ビナンカズラの方が通り名となっているかも知れません。

花は夏ごろから10月ごろまで我が家では咲いています。
              ↓          
ビナンカズラの花


          実はイヤリングみたいでしょ。  ↓
          ビナンカズラの実

ビナンカズラの実

 ビナンカズラの実

ビナンカズラの実

  植木鉢に植えています。

  元は常緑のつる性植物ですが 我が家では落葉して越冬します。
スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんわ~
寒くなりましたね。でもあかずきんさんのお庭にはいろんなお花が沢山ですね。
何時も楽しませて頂いていますが数えられたことありますか・・・
けやきさんへ
こんばんわ~☆★  けやきさん

東京も但馬に負けない程 寒い気温が天気予報の時 表示されて
びっくりしてしまいます。
明日はぐんと低くなりそうですから
お互い 風邪さんがノックしたら 押し売りお断り! と、断っちゃいましょうね。

花数は調べました。
300数種類あるようです。

春を目指して今は植え替えやら 改造やら土方仕事ばかりしています。v-410
お久しぶりです
こんばんわ~あかずきんさん
ビナンカズラ私もいいと思って育ててみたことがあるのですが寒さにあまり強くないんですよね。
私の管理の悪さも手伝ってどうしてもうまく育てられなくて諦めました。
でもこうやって見ると良いですよね赤い実がかわいい、温暖化も進んでいることもあるしもう一度育ててみようと思います。
suetumuhanaさんへ
suetumuhanaさん おはようございます♪♪

ご無沙汰しています。 お変わりありませんでしたか?

ビナンカズラは赤い実が可愛いですよね。
寒さに弱いですが 我が家では何とか耐えて越冬しています。
おっしゃるように温暖化が幸いとなっているのかも知れません。

suetumuhanaさんの辺りでも越冬できるといいですね。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード