段菊の苗購入

11/08
ずっと前に育てていた段菊

いつの間にか無くなってしまい 

新たに昨年買ったのに冬越しに失敗したのかまた見えなくなってしまいました。

段菊は我が家では育ちにくいのかも知れません。
(実は管理が悪いだけかも・・・ )


午前中 火鉢用の五徳を買いにホームセンターへ出かけたついでに

何かないかな~と いつも立ち寄る「まごころ市場」に行ってみると

真っ先に目についたのが段菊でした。


育たないかも知れないけれど好きな花なので即購入

しっかりした大きな苗で単価は100円 お買い得です。

         ダンギク

     ありゃあ  ピンボケ写真でした。
     今は夜 撮り直しできなくて 仕方がない! 
          
            ぺったんこ!!



市内のH・Cに五徳がなくて社会見学兼ねて福知山のH・C行ってきました。

夫が
「五徳ありますか?」 と、訊くと 店員さん曰く
「五徳ってなんですか?」
夫 「ん??・・・・・」

そうか 今の人は知らないんだ・・・
火鉢さえ今は見かけることはないからだと納得です

 世の中 すっかり変わりました 

スポンサーサイト
Comment
こんばんは☽
福知山に行かれたのですか❣
五徳ありました?(#^.^#)
我が家から車で30分くらいです。
ジュンテンドーに行かれたのでしょうか?
五徳って普通のガステーブルのガスコンロもも五徳ですよね。
若い店員さんだったのかしら?

ナンバンギセルのタネまきはまだ間に合いますか?
春になってからが良いでしょうか?

姫リュウキンカはアジュガの植え替えの時に載っていましたよね。
春を知らせてくれる黄色の眩しい花ですね。

ありがとうございます(*^-^*)
ssrgさんへ
こんばんわ~☆★  ssrgさん

え~っ!! 福知山まで30分ですか?
そんなに近かったんですね。
よく行くんですよ 福知山は。
行ったのは市内のコーナンです。

五徳 昔ながらの火鉢用はありませんでしたが
間に合いそうな今様の五徳があったので買ってきました。

店員さんも品物を見れば な~んだ! これ? となるのでしょうが
名前と一致しなかったんでしょうね。

ナンバンギセルは春でも大丈夫ですが出来れば直ぐに播いてください。

姫リュウキンカ 間に合いましたか?
持っておられるのでは? とも思ったんですが・・・
増えると黄金色一色になって美しいです。
喜んでもらえると嬉しいです。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード