ヒメツルソバ

11/06
ヒメツルソバは可愛らしい花ですが驚くほどよく増えます。

毎年 引っこ抜いて処分しているのですが

いつの間にか処分した分 いや それ以上に増えている感じがします。

ヒメツルソバ

初めてこの花を見た時は余りの可愛らしさに育てたいと思い

事務所の方に一株いただけませんか? というと

どうぞ どうぞ 雑草ですから・・・と 言われましたが

雑草の意味が育てて分かったことが昨日のことのように思い出します。


今はあちこちで目にすることが多いですが

ヒメツルソバ

以前は珍しかったので 

欲しい人には差し上げていたのですが

今はきっと増え過ぎて困っておられるだろうな~とこの花を見ると思うのです。

スポンサーサイト
Comment
庭の手入れ
あかずきんさん

お庭の改造が綺麗に出来ましたね。
来年春が楽しみですよ~(^_-)

こちらも刺激されて日暮れまで庭仕事していました。
ヒメツルソバですが、本当によく増えますね!?

コーラスの知人の会社に行った時、庭にあったのをほんのひと株貰ったところ
春先にいっぱい芽が出て大分抜きました。

草除けにもなるかと思ったけれど・・・
お花は可愛いですね。
こちらは肥料が効いているせいか、ボンボリが大きいように見えます。
ryoさんへ
こんにちわ~♪♪ ryoさん

ハイ! 
庭仕事 少しずつ出来上がって春が待ち遠しくなりました。
今日はダンゴ菊の場所替えをしました。

ryoさんも庭仕事頑張っておられたんですね。
春が待たれますね~。

ヒメツルソバ どんどん広がりますよね。
種が落ちるからなんでしょうが・・・
ヒメツルソバ勝手に咲いているので??
肥料はやったことはないのです。

水、木は2度1度になる予報でしたが
4度にとどまる様子 助かりました。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード