アジュガの植え替え

11/05
今日は朝から快晴 日本晴れの一日

今日こそはとアジュガの植え替え作業を始めました。

植え替え場所は ここ ↓
手入れ前
手入れ前



この春はこんな感じでアジュガが咲いていました。 ↓
アジュガ


作業途中 ↓  あともう少しで花の引き抜きが終わる
作業途中

 
花株すべて引っこ抜き終了  ↓
出来上がり
出来上がり


アジュガだけ植えていたはずなのにいつの間にか
色々な花が混ざり込んでいます。  ↓
取り出した花苗
取り出した花苗
 ↑ これは姫リュウキンカの球根   花は こちら ↓ 早春の花です。
姫リュウキンカ


フジバカマ ↓  アサギマダラが好んでくる花です。
フジバカマ


アカバナユウゲショウ  ↓  この花は地下茎でよく増えてます (-_-;)
アカバナユウゲショウ


有機石灰を撒いたところ  ↓
有機石灰を撒いたところ


植え付け完了  ↓  
植え付け完了
植え付け完了
 来春は株は増えないので密植にして 秋にまた適当に間引きます。
 レンガとの間にはプリムラベリス・カブリオを植えようかと只今思案中です。
植え付け完了

プリムラベリス・カブリオの花  ↓
プリムラベリス・カブリオ



Comment
おはようございます♪
昨日はホントに良いお天気でしたね。
広いお庭なので作業が大変ですね。
でもその分春には綺麗なお花が咲き乱れる素敵なお庭になるんですね。

今日はうって変わって朝から雨です。
なおさんへ
おはようございます♪♪ なおさん

昨日のお天気が信じられない今日の空模様
やはり 何とかと秋の空! って感じでしょうかv-394

時間はたっぷりある身なのに
べったりと作業にかかる時間がなくて
どこを見ても遣り掛けばかりなので我ながら
どうなってんの?? です。v-410

金曜日 たまたま見ていたのですが
福知山の音右衛門さんが放送されていました。

随分前から行っていないな~って思いつつ観ていたのですが
なぜか なおさんのことが目に浮かんでしまいました(*^_^*)
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード