セキショウの植え付け

11/04
昨日の事ですが・・・

お隣との境にシカ侵入防止のためネットを張っていたのですが
  (その後、内側にもワイヤーメッシュを張っています)

ネットを張った状態

今年になってシカ侵入の気配を感じなくなったので思い切ってネットを外し

これまで何度植えても食害に遭っていたセキショウ・黄金斑入りを植えました。

セキショウ

数にして108株

セキショウ

セキショウ

セキショウ

セキショウって驚くほど増えるので株数は充分にあります。


写真では分かり難いですがセキショウとワイヤーメッシュの間には

フラワーレースがたくさん芽吹いてきていますので

春になって開花すれば

お隣さんにも喜んでもらえるだろうと思います。

写真はすべてお隣の敷地側から写しています。

スポンサーサイト
Comment
こんばんは☽
今日はホントお天気が良く気持ちよかったですね(*'▽')
私も庭作業がはかどりました。

お昼からシュウメイギクの準備をしました。
明日の午前中着です。
日曜日でしたが大丈夫でしたでしょうか?

よろしくお願いします。

ssrgさんへ
おはようございます♪♪ ssrgさん

お忙しい中 荷造り発送していただきありがとうございます。
楽しみに待っています。v-410

暑過ぎないお天気の下は気持ちよくて
庭作業は捗りますね。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード