庭仕事

10/30
早朝 家の前を行ったり来たりのウォーキングをしていると

手が冷たくて 

手袋ださなきゃあ・・・と思うほど寒い朝でしたが

日中は快晴 動くと暖かくて汗ばむほどのお天気でした。


そんな中

今日は予定では花壇の片づけをするつもりだったのに

大き目の木を夫に切ってもらうように頼み

家の中で片づけをしている間に 常緑山法師も滅多切り・・・

  おおおおお~~~~ なんてことでしょ 


そんな訳で 切った枝の後始末に追われ

午後は外が余りにも暑くなりすぎて

物入れ部屋の片づけをしていた為

花壇の片づけは何もできず・・・の一日になってしまいました。


遅々として進まぬ花壇の片付け 年内に済むのだろうか???

切った枝


常緑ヤマボウシの切った枝


木の部分

木の部分(写真は一部)と葉の部分に分けました。

ヤマボウシの葉 

足の踏み場もない・・・とは、このことか・・・の、庭です。



スポンサーサイト
Comment
こんにちは~
あかずきんさん こんにちは~

お抱えの庭師さん
ずいぶんと思い切りよく剪定してしまったものですね。

片付けにも時間がかかりそう・・・

来春伸びてくれるのを待つしかないですね。

どの木も大木なんですね
こんなに切ってもまだまだ続く作業。
ご主人の大胆な協力も、どっちかといえば有難いといえるのでしょうか?
内も外も大忙しですね。
明日からもう11月。
すぐに年末ですよう~、どうしましょう。
やまぼうしさんへ
こんばんわ~☆★  やまぼうしさん

切る高さ 切る枝 細かく言ってあるのに思いっきりバッサリ!

いつもなら付きっ切りで指揮官よろしくするのですが
ちょっと目を離した隙に3分の2ほど バッサリ!
接着剤でつけるわけにもいかず 出るのはため息ばかりです。(-_-;)

でも まあ 常緑山法師は元気な木なので
復活するだろうと期待していますが
沢山ついていた蕾が可哀想で・・・v-406

deckyさんへ
こんばんわ~☆★  deckyさん

早いですね~。
明日はもう11月  
年末が目の前に来たような気分になってしまいます。

いいお天気を見つけて動かしにくいところの大掃除をしておかなくっちゃあ・・・
と、毎年言っているのに 年末ぎりぎりになってしまうのは 
なんでだろう?? なんでだろ??です。v-408

庭の片付けはまだほんの少し咲いている花たちとのこともあったりして
きれいさっぱりとはいかず ごった返しの庭です。

これでも春の花畑を頭の中に描きながら 
懸命に頑張っているんですけどね 追いつきません。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード