湯たんぽ

10/25
昼間は秋晴れで気持ち良かった昨日

夜になって急に寒くなり

とうとう湯たんぽを出してきました。


湯たんぽしようか? と、夫に言うと 

 湯たんぽ? と、笑っていましたが

暖かくて気持ちよく眠ることが出来た・・・だったそうです。


今冬は例年よりも寒い冬になるとのこと

雪も降るらしい・・・

冬だから雪が降るのは当然ですが・・・ 

昨季の降雪は少なかったからスキー場は今季は期待が持てそうですね。


平地に降る雪もどうぞスキー場へ・・・

そう願う冬になるのでしょうか。


今夜も夜になって冷え込んできました。

今日ももちろん湯たんぽをして寝ます。


ちなみに 
昨年 湯たんぽした日は11月26日でした。
今季は一ヶ月も早く暖を取ってしまったようです。
なのに
昨年の木枯らし1号はちょうど1年前の今日10/25でした。
(※ 昨年のメモ帳より)

銀盤の舞
カランコエ・ティルシフロラ こと 銀盤の舞 またの名を 唐印
銀盤の舞
スポンサーサイト
Comment
寒いですね^
おはようございます。

湯たんぽ・・・懐かしいですね~
夫は冷え症らしく「寒い」の連発です(^_-)
以前は電気毛布を使っていたのですがかゆくなるとかで中止
今年は湯たんぽに挑戦してみようかしら・・・早速東急ハンズへ行って見てきます。
けやきさんへ
こんにちわ~♪♪  けやきさん

湯たんぽ いいですよォ~♪
我が家も以前は電気毛布を使っていましたが
乾燥して痒くなり止めました。

朝、その湯たんぽのお湯は洗濯機に入れていますので
無駄にはなりません。v-410

今は湯たんぽもいろいろあって楽しそうですが
国産にこだわっています (*^^)v
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード