地震

10/21
午後 庭で作業をしていると

2時過ぎ 携帯が鳴る

なんだろうと見ると緊急地震速報

読み終わると同時に大きく周りが揺れる


家の中に入って点検したが 異常なし


テレビを点けると

震源地は鳥取で震度6弱 この辺りは震度4の表示


今日はグラウンドゴルフの大会で隣町に出かけていた夫が帰ってきた時

 地震 大丈夫だった? と訊くと

 えっ! 地震?
 誰も何にも言わなかったけど・・・ (-_-;)


このまま 何事もなく治まるといいのですが・・・

地震は不気味です。

地震速報 テレビ画面
地震速報 テレビ画面

スポンサーサイト
Comment
良かったですね~
おはようございます。

昨日の地震何事もなく安心しました(^_^.)
天災は防ぎようがありませんものね。

まだまだ災害の復興が出来ず、以前のような日常生活を取り戻せない人が沢山いらっしゃるのには胸が痛みますね。
けやきさんへ
おはようございます♪♪ けやきさん

ありがとうございます。
お蔭様で異常なし 有難いです。

台風 地震・・・
やはり自然の猛威は怖いです。
被害に遭われた人たち 
気持ちの持っていき場所がないだろうと思うと
ホントに胸が痛みます。

頑張って! といっていいのかどうか戸惑いますが
日常生活が一日も早く戻りますようにと祈るばかりです。

地震
おはようございます

何事も被害なくて良かったです
あかずきんさんとこは震度4でしたか、それでもかなりの揺れだったでしょう
私の町は東日本大震災では震度6弱でしたので、鳥取の地震も想像出来ます
大地震の時はなんで余震が続くのでしょうか、岩盤も一気に崩れないのでしょうか
あの時は私のところでも一晩中揺れてました
ohtomoさんへ
こんにちわ~♪♪  ohtomoさん

いつもお気遣いありがとうございます。

地震の時は外にいたのでそうも感じなかったですが
家の中だったら 怖かったと思います。
結構な揺れでしたから。

お昼のニュースで鳥取ではまだ地震が続いているとのこと
それに時間を追って被害状況もわかり 
被害の大きさになんと言っていいのか・・・

ohtomoさんたちも当時は大変な思いをされたんだと改めて感じました。
揺れるって不気味ですね。

こんにちは
あかずきんさん こんにちは。

昨日の鳥取の地震は大きな被害が出ましたね。

揺れが広範囲だったそうであかずきんさんの方でも
かなり揺れたのではないでしょうか。

私のところまでは感じませんでしたが・・・

熊本の地震もあったし本当に不気味ですね。
やまぼうしさんへ
こんばんわ~☆★  やまぼうしさん

鳥取の地震はだんだんと被害状況が分かってきて 酷い事になっていますね。
寒さに向かっているこの時期 体調崩されないように願うばかりです。

今回の地震 初めて知ったのですが
関東方面も震度1だったとか・・・
但馬は4でした。

今年は自然災害が多いですね。
気を付けなくては・・・ですが どう 気を付ければいいのか・・・

地震は不気味ですね。 不意打ちですから尚更・・・

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード