お姫さん

10/20
お姫さんこと「カメムシ」が2匹 3匹と目につくようになり

ガムテープ(布テープ)が活躍の時期となってきました。


季節心地よい秋ですが 

このカメムシが出てくることでがっかりさせられます。

最近は水田のカメムシの消毒もなくなったことと

温暖化でカメムシの生存も伸びているのでしょうか。


春先と秋は室内どこに行くにもガムテープ持参です。



今日の日本列島

冬と夏が混在した一日となりました。

陽当たりは暑くて動きにくいので 日陰で庭仕事をしましたが

暑くもなく 寒くもなくの心地よさ

こういう条件は仕事が捗りますね。

いま、心地よい疲れの中にいます。

キバナアキギリ
キバナアキギリ・・・先日写したものです。

スポンサーサイト
Comment
地震
こんにちわ~

カメムシ・・・子供の頃よく見ましたが最近見なくなったのは、あまり外へ出なくなったせいでしょうか・・・

昼過ぎの地震但馬も影響があったのではありませんか・・・
No title
出てきましたねえ。
私の所は例年よりまだ少ないですが
和田山の人が一日60匹捕まえたっておっしゃってましたよ。

地震大丈夫でしたか?
けっこう揺れましたね。
こんなに揺れることがあまりないのでびっくりしました。
これ以上の地震が起こりませんように。
けやきさんへ
こんばんわ~☆★  けやきさん

地震 びっくりしました。 お気遣いありがとうございます。

庭で作業していると 携帯がなり なんだろうと読んだ直後に
グラグラ~でしたから。

カメムシ 今日は寒かったので見なかったんですが
あったかいと出てくるんです。
どうして家の中に入ってくるんでしょうね。
食べ物なんか置いてないのに・・・
なおさんへ
こんばんわ~☆★  なおさん

酷く揺れましたね~。 長くはなかったですが・・・
なおさんのところも大丈夫でしたか?

庭にいたので家が揺れる状態を初めて目にしました。
余震?も何回か来ていましたが もうこれで治まってほしいですね。

カメムシ ガムテープの活躍期となりました。
和田山で60匹も一日で捕まえたとは なんといえばいいのでしょう。v-12

あまり多すぎると何でもかんでもカメムシに見えちゃうでしょうね。
いい事なら いくら多くても大歓迎なのに・・・

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード