日が短くなって・・・

10/14
このところ夜明けが遅くなり 日が沈むのは早くなって

日の短さを痛感します。


この間まで夕食を済ませるとひと仕事できたのに

今は夕食済ませて外に出ると薄暗くなってしまって何もできません。


秋はすることがいっぱいあるのに・・・


夏の花の片づけが中々できなくて

来春用の花の種まき(直播)が一部やっとできました。


まだまだしっかり咲いている花もあるので片付けるのは惜しいし

お仏壇のお花用にまだおいておきたいし・・・

と、軟弱な気持ちが邪魔をするんですよね。


日は短くなりましたが

それでも日中の動きやすさ いい時季を迎え

  ありがたい 有難い・・・(*^^)v

花を抜いた後
植わっていた花を片付けたところ

肥料を撒いて地拵え
肥料を撒いて地拵え

種を蒔きました。
オンファロデスとポピーの種を蒔きました。

こちらはルピナスの移植
ルピナスを移植しました。
ルピナスは移植を嫌うそうですがポット苗仕立てにして移植しました。
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード