出会いは突然に!!

10/09
待ち望んでいた出会いが突然にやってきました。


雨が止んだ間にと 取り除きたいグラスの株を掘り起し

一息ついた目の前をヒラヒラ~と横切る蝶

 あ、アサギマダラ!!

アサギマダラ

毎年 この蝶との出会いを楽しみにしているのですが

突然のそして偶然の出会いが今、目の前で起きました。


仕掛け中の作業はそっちのけで急いでカメラを取りに家の中へ

そして 夫にも声を掛ける 

    「アサギマダラよォ~♪」

アサギマダラ

アサギマダラ


じっと見続けていても飽きることのないとても美しい蝶です。

大型の蝶なので飛んでいる姿は優雅で見映えがします。


   ありがとう \(^o^)/

   来てくれてありがとう (*^^)v


スポンサーサイト
Comment
No title
あかずきんさんこんばんわ~☾

アサギマダラがご訪問で・・・ウラヤマシイです(^_^.)
もちろん我が家の近くには来ませんので山へ行った時に見るのですが今年はチャンスがありませんでした。というより山へあまり出かけなかったからですが…

百舌鳥も良く撮れてますね。初めて鳴き声を聞いたときあまりの美しい声に足を止めましたが姿をみる事は出来ませんでした。ここで見せて頂きありがとうございます。
けやきさんへ
こんばんわ~☆★  けやきさん

けやきさん 待ちに待った瞬間が訪れました。

来ていても外にいなきゃあ観ることが出来ないですし
家の中からジ~~ッと監視している訳にもいきませんから
偶然に感謝です。
他の蝶々も寄って来るようになりました。

モズもよく来ています。
最近 ジョウビタキの鳴き声も聞こえてきていますので
その内に姿を現すだろうと思っています。

田舎ならこそ・・・ですね。v-410

アサギマダラ
こんばんわ~。

アサギマダラ今年も出会えてよかったですねえ。
蝶もあかずきんさんに会いたくて立ち寄ってるのかもしれませんねえ。
先日広島県の芸北にもフジバカマを植えたらくるようになったとテレビの
ニュースで観てましたよ。

先日ブログの高新が無いのでどうしたのかな?と思ってたら
修理中だったのですね。
コメントは時々ですがブログはいつも拝見していますよ。
はなみずきさんへ
おはようございます♪♪ はなみずきさん

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

アサギマダラ 今年もやってきました。\(^o^)/
今朝も8時前から飛んでいます。
洗濯物干し最中なのに そっちのけでパチリ パチリv-212です。

アサギマダラはフジバカマが大好きなようですね。
あちこちたくさん植えて アサギマダラの繁殖につながるとうれしいな~って思います。

こんなきれいな蝶をどなたにも観て欲しいから。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード