また電話が・・・

10/06
■ 市役所 保険課の○○ですが ご主人はいらっしゃいますか。

★ いいえ 出かけていますが (実は近くにいます

■ 実は3月2日に保険料払い戻しの書類を送ったのですが
   見ていただいたでしょうか?

★ 主人宛のものは私は見ませんのでわかりません(やはり これは詐欺だ!)

■ いつ頃お帰りでしょうか?

★ さあ いつになるか・・・ (振り込め詐欺とみているので突き放したような言い方)
   あ、なんなら 帰ってきたら電話を入れますので電話番号を教えてくださいな

■ 少々お待ちください (あれまあ なんで自分の勤め先の電話を知らないの? これで詐欺と確定!)
  と、言った途端に プープープー  切れました。

   ㊟ この色文字は心の声


いつだったか電話がかかってきた時も確か
書類を3月2日に送ったと言っていたからマニュアルどおりなんでしょう。


人を騙すようなことは止めて汗水たらしながら仕事をしなさいよ と、

切れた電話に向かって独り言です。

  
シュウメイギク
シュウメイギク

アキギリ
アキギリ

スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんわ~

あかずきんさん振り込め詐欺の電話にも慣れてらっしゃいましたね(^_^.) 実は我が家にも今迄に3回ほど振り込め詐欺のような電話がありました。一回目の時は心臓がドキドキでしたが2回目、3回目は慣れたもの?あちらからさっさと電話が切れました。こんなことをする時間があるならしっかり仕事をしなさいですね。
けやきさんへ
こんばんわ~☆★  けやきさん

けやきさん宅にも?
ホントにこんなことする時間があったら 
まともな仕事をしっかりしなさいよ! って言いたくなりますね。

先日はメールでしたが
先日送った代金がまだ入っていないので所定の手続きをとらせていただきます・・・と入りました。
電話番号だけ書いてありました。

会社名もないし何を買ったとも書いてないし 詐欺に決まっていますよね こんなメールは。

第一 その頃は何も買っていないし・・・

もちろん さっさっと削除です。

色々と手を変え品を変えての振り込め詐欺
しっかりしなくては・・・

今日は素晴らしいお天気でしたが
けやきさんの辺りは如何だったでしょうか?
 




Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード