ネット復帰

10/05
パソコン画面にドキッとするような赤黒の表示が突然現れ

 ん? なにこれっ?

F1を押せば動くが その後全く動かなくなってしまった


もう4年経っているし 買い替えするしかないか・・・


念のため保証書を見ると5年の長期保証に入っていたので販売店へ持ち込む

一応 無償で修理に出しますが 
もしかしたら有償になるかも知れませんがとのことで預かってもらう


その後 原因は

ハードディスク と ファンの故障 と 連絡受け

保証内でいけるとのこと

   ラッキー!! \(^o^)/


パソコンが新しい命を貰って無事に戻ってきましたが

初期化になって戻っているので 設定やら更新やら

次から次へとインストール・・・作業に追われる



以前 何度かリカバリーしたことはあるがこんなにも面倒だったっけ?


合間 合間にするから時間がかかってしまったけれど何とか無事に動くようになり

やっとネット復帰となりました。


しかしながら

お気に入り メルアドも全てなくなってしまったので

正直 途方に暮れています。


来てくださっている皆さん

コメントをお寄せくださる時は差支えがなければURLを入れてくださいな。


後先になりましたが
休んでいる間 ご心配いただき
ブログへのコメント メール お葉書 お電話をいただきありがとうございました。
とてもうれしく拝見しました。 心より感謝しています <(_ _)>

 今後ともよろしくお願いします。

虹


ラスク
人気のラスク 
dさん ありがとうございました。 とても美味しかったです。

スポンサーサイト
Comment
No title
おはようございます♪

そうだったんですね!
安心しました。
パソコンが使えないと困っちゃいますよね。
無償で修理可能で良かったです。
初期化されちゃうと何にもなくなってしまうのが困りものですが
とりあえずやれやれですね!
よかったですね。
あかずきんさん おはようございます。

ずっと姿が見えなかったので心配していました。
無事復帰できてよかったです。

いろいろ設定が大変ですね。

昨夜は夜中過ぎまで強風が吹き荒れましたが
今朝は晴れて静かな朝になりました。

なおさんへ
おはようございます♪♪ なおさん

いろいろとお気遣いありがとうございました。

パソコンから離れ 今の内にあれもこれもとしていたのですが
ふ~っとした時間 
パソコンがない物足りなさをしみじみと味わった日々でした。

お蔭様で無償で取り換えてもらうことが出来 ラッキーでした。
いつもは入らない長期保証だったんですが・・・
やまぼうしさんへ
おはようございます♪♪ やまぼうしさん

いろいろとお気遣いありがとうございました。

パソコンの設定
サーバー関係やインストールすればアップデートがあったり
中々先いかずでしたが
パソコンを習いたての頃 オドオドしながらやっていたことを思い出し
少しは成長している・・・いや 図々しくなったな~って笑ってしまいました。

台風18号の影響なくて良かったですね。
今朝見ると大きな被害はありませんでしたが
皇帝ダリアがダウンしていました。v-406
想定内ではあったので ま、仕方ないか!!と思っています。
しずくが乾けば片付けです。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード