やっぱり雨が降った!!

09/17
午前中 蒸し暑いながらも晴れ模様

稲刈りの機械の音が高らかに聞こえる


 ほんまに昼からは雨になるんやろうか? と、夫

 降りそうもないけど 天気予報では雨だと・・・ と、私


午後 夫は囲碁教室へ(世話人)

夫が居ない間にトイレ、お風呂の大掃除や片付け物など

アッチ行き こっちに来・・・と バタバタ・・・


一段落し コーヒーを飲み終え外を見ると

  あ、雨になりそう・・・  

気配を感じ洗濯物を片づけたところで大粒の雨が降り出す

正に間一髪! 滑り込みセーフ!


予報通り やっぱり午後は雨になりました。

台風だけは予報が当たりませんように

急速に弱くなって消滅しますように 

シオン
シオン

バラのツボミ
バラのツボミ  

斑入りカリガネソウ
斑入りカリガネソウ

スポンサーサイト
Comment
No title
今日は市内の小学校は運動会でした。
朝は止んでいたけど降ったりやんだり
午後からはずっと降っていたので大変だったと思います。
それでも延期してもまた雨でしょうから
今日終わらせてホッとされてることでしょう。
台風の進路、気になります。
ちょうど台風の日に旅行予定です( ノД`)
なおさんへ
こんばんわ~☆ なおさん

あ、そちらでも運動会だったんですね。
こちらの小学校も運動会でしたが午前中はまだ雨ではなかったので
児童が出場する種目を優先的にし
父兄の種目は後回しにしてされたそうです。

お天気相手の行事はすべていいお天気が保証されるといいのですが・・・

台風の足が遅いようですね。(>_<)

旅行に行かれるまでにはサッサッと通り抜けるといいのですが・・・
気をつけてお出かけくださいね。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード