サツマイモ

09/15
昨夕 試しにサツマイモを掘ってきた と夫

2株掘ってこれだけ入っていたようです。


掘り立ては正直なところ 余り美味しさを感じません。

お米でもそうですが 

しばらく熟成期間をおいてからの方が美味しくなる・・・と

思っているんですが 

いやいや掘り立てが美味しいと言われる人もあるかも知れません。

サツマイモ


サツマイモ

         ↑   
このサツマイモは一株にこれ一つだけしか入ってなかったそうです。

よく観ると 

本来 もっとつく筈の芋がすべて引っ付き餅みたいになったような

形になっています。

重さを計ると1.6キロもありました。


野菜作りの楽しさです。


スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんわ~あかずきんさん

サツマイモ大好きですv-238
小学生の頃いも堀に行ったのを思い出しました。
掘ってすぐがおいしいと思ってました。
イモ堀に行くと必ず焼き芋にして食べて帰っていましたから。

食べ応えのあるオイモさんですねv-410
No title
おはようございます!
随分雰囲気が変わりましたね!
素敵ですv-343

大きいサツマイモですね!
焼きいも大好き!
秋は美味しいものが多すぎて困ります(笑
うわ~ステキ(^_-)
昨日一日PCに休暇を与え今PCを立ち上げビックリです(^_-)
ステキです。
私ももっと細やかにMyブログに手をかけなくてはと思いました。

サツマイモ大好きです。以前はネットで購入していたのですが一人では食べきれず今はその時々に買っています。オーブンで1時間くらいかけると「超オイシイ!」ですね~
それにしても自家製のはユニークな姿?ですね。
suetumuhanaさんへ
こんばんわ~☆ suetumuhanaさん お久しぶりです。お元気でしたか?

サツマイモ 美味しいですね。
焼き芋 大好きです。

子どもの頃はふかしイモがおやつのようなものでした。
懐かしい思い出です。

お味噌汁にも入れています。
これなら夫も食べざるを得ない??
食べさせる戦略ですv-411
なおさんへ
こんばんわ~☆ なおさん

焼き芋 私も大好きです。
さとう系列のスーパーでは焼きたてのサツマイモを売っているので
時々 買うこともあります。 あのお店のお芋は美味しいです。

秋は美味しいものが目白押し
なおさん そろそろ松茸もシーズン近しですね。

テンプレート 不具合が出た模様でなんだか表示が変になってしまい
仕方なく変えたのですが 変えた後すぐに復帰したようですが
変えちゃったのでしばらくこのままいこうかと思っています。

けやきさんへ
こんばんわ~☆ けやきさん

>自家製のはユニークな姿?ですね。

うふっ!! そうでしょう・・・v-410
自然農法なので出来る物も自然のなりゆきまま・・・ですv-411
出荷用に作られているのはどうしても規格などがある為
手を加えて育てていらっしゃるから ほれぼれする位粒ぞろい
同じ作っても大違いですv-390

HPを立ち上げていた頃は バックを小まめに変えたりして楽しんでいたのですが
今はブログをアップするのがやっこらせ!!状態で
あの頃は若かったな~って しみじみ感じます。


Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード