キアゲハ

08/28
今年は蝶の姿が余りにも少ないと感じていましたが

朝 久しぶりにキアゲハの姿を見かけました。

まだ就寝中なのか

近くに行ってもじ~っとしたまま身動きしません。

                キアゲハ

 もしかして このアゲハチョウは

近くでイタリアンパセリを育てているのですがその中にいた

幼虫が育った姿なのでしょうか?

そうだったら・・・と思うとなんとなく心浮き立ちます。



今日は市全域で避難訓練などが有りました。

その帰り道 見つけた変わった色のツユクサです。
ツユクサ

ツユクサ

 
スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんわ~あかずきんさん
初めてみましたこの色のツユクサでもきれいな色ですね。
以前教えていただいた白いツユクサ、今年は見ることができませんでした。
でもまだまだあきらめずに探してみようと思ってます。
新種が見つかったりしてv-392
その時はあかずきんさんにイの一番にお知らせしますね。
suetumuhanaさんへ
おはようございます♪ suetumuhanaさん

台風の影響は出ていませんか?
用心なさってくださいね。

ツユクサ 変わった色でしょ。
結構 咲いていました。
本来の色のツユクサも一緒に咲いています。

隣の地区ではメガネツユクサと言って
花色が水色で縁取りが白というツユクサが有ります。

検索すると売られているのにはびっくり!!v-405
田舎に住んでいると雑草扱いなんですけど・・・ネv-410


白いツユクサ 見つかるといいですね。

新種のツユクサ・・・ 楽しみに待っていますv-238


No title
あかずきんさん

アゲハ なかなか見れないいいポーズですね。
お腹いっぱいにイタリアンパセリを食べて育ったみたい。

台風の上陸は 予想外で宮城はそれました。
雨はだいぶ降りましたが たいした強い風もなく
過ぎ去りホッとしています。

エリアメールが近くの市や町からのも入り
計12通 そのつど ドキッ! ドキッ!

明日は 片付けた物を 戻します。♪~♪







yuzuちゃんへ
おはようございます♪  yuzuちゃん

テレビを観ていたら 冠水が酷くて大丈夫かと思っていましたが
yuzuちゃんの辺りは無事に通り過ぎた模様 
良かった 良かった 安心しました。(*^_^*)

夜来る台風は周りが見えないから 恐怖心がより強くなり
東北の人たちは心細い事だったと思います。

片付け・・・用心してなさってくださいね。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード