台風10号

08/26
足踏み状態だった台風10号が動き出したらしい。

非常に強い台風のようですが

10時ごろまでは素晴らしいいいお天気だったのに お昼ごろから雨

台風の影響でしょうか?

カラカラに乾いた地には正直有り難い雨で助かりました。

いやいや 実は私自身が水遣りから解放され楽をさせてもらえた・・・

これが本音かもしれません。

ミモザ
ミモザ


ドリコス・ ラブラブ
ドリコス・ ラブラブ

スポンサーサイト
Comment
こんばんは、
ご訪問いただいててなかなかコメントが出来なくて~

雨の神様、やっと来てくれましたね~(ニコニコ)
日曜日のためのウイッグ引き取りに西宮まで走って、
帰りは激しい雨に出会って、嬉しさに車中で鼻歌を~♪

長く降らなかったですね。
台風10号が沖縄から踵を返して日本列島へ~!!!

来週はまた雨でしょうか! 台風はこちらへ来てほしくないけれどねぇ。
ryoさんへ
おはようございます♪ ryoさん

どこかにお出かけかな~と思っていたんですが・・・
お盆後はヤル気が失せてしまったのは私もなんです。
自覚していなくても熱中症に罹っているのかも知れません。
熱中症に罹ると2ヶ月は引きずるんだとか・・・

雨で外仕事を気にしなくていいので ゆっくりさせてもらおうと思っています。

公私とも大活躍されているryoさんは日頃のお疲れがたまっているんでしょう。
どうぞゆっくりなさってください。

台風 被害がないことを願うばかりです。
台風…
非常に大きい、直撃、と台風が来るたび毎回驚かされますが、有り難いことになにごともなく過ぎてきました。
でもそれに慣れっこにならないで、警報などには注意していくつもりです。
我が市ではないけれど、昨日、一昨日と1時間100ミリという豪雨が、県内で降っていますから。

我が家とてそれだけの雨が長時間降ったら、裏手の川は間違いなく氾濫です。
deckyさんへ
こんばんわ~☆ deckyさん

嵐の前の静けさでしょうか
雨が止んでいいお天気となりましたが来週は要注意とのこと
何卒知らぬ間に消滅しますようにと願うばかりです。

deckyさんの辺りはこれまでも影響が少なさそうですが
山とかの地形も関係しているのかも知れませんね。
影響がないのが何よりです。

我が家も水の影響や土砂災害は心配ないはずですが(多分)
川上で土砂崩れがあったりして川が堰き止められるとどうなるか・・・
想像はしたくないですがぞっとします。



こんばんは~
あかずきんさん こんばんは~

台風がまたこちらへ向かってくるようです。
月曜日は風も雨も強くて関東でもあちこちで被害が出たようです。

市内でも川が増水して公民館など避難所を開設していました。
ちょっと涼しくなって助かっていますが・・・

もう、稲刈りが始まっているのですか~
来月は新米が出回りそうですね。
やまぼうしさんへ
こんばんわ~☆ やまぼうしさん

今年は関東方面への台風が続きますね~。
それに最近の大雨などもすぐ被害に直結するようになるので
なんだか恐ろしくなります。
昔のように土道じゃあない事も関係あるんでしょうか?

冗談でなく台風にも左折禁止とか 信号を点ける事が出来たらと思いますね。
とにかく被害だけは出さないようにと願うばかりです。

稲刈り 始まっています。
今年はどの田んぼもきれいなので豊作だろうと見ています。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード