日が短くなりました

08/19
8月もあと10日ほどを残すだけとなり

日も随分と短くなってきました。

7時頃になるともう薄暗くなり 日中の暑さはまだまだ夏だけど

着実に秋に向かっている事は確かなようです。



お盆に孫がテレビで観た廻船橋が観たいというので天橋立に行ってきました。

海水浴客は勿論の事 観光客の多さにびっくり!!

観光地なので多くて当たり前ではあるのですが・・・

それにしても暑いのなんのって・・・


写真は笠松公園からの展望 

笠松公園からの天橋立


※ 今日からブログ復帰しましたのでよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
Comment
No title
おはようございます。
お盆が終わり、夏も終盤になりましたね。
暑いですが赤とんぼが飛び始めたり
少しだけ秋の気配です。

夏の海は人が多いですよね。
笠松公園からの景色、とても綺麗ですね!
なおさんへ
おはようございます♪ なおさん

お盆が終わると秋の気配が少しずつ感じられるようになってきて
この暑さとの闘いももうあと少しだと思うと元気が出てきます。

今年はトンボが多いですね~。
シオカラトンボ そしてオニヤンマがジェット機のように飛び回っています。
特に羽黒トンボの多さが今年は目立ちます。

ハチも多いですね。
そしてこの時期になると小さな蚊が電光石火の如く寄ってきて
あっという間にかまれて痒くて痒くて・・・v-405

夏の海は楽しそうです。

橋立は十日戎以来なんですが外人さんの姿が多くて驚きました。
小さい子どもさんを抱っこしたインドのご婦人に突然
ニコニコしながら こんにちは って声を掛けられましたv-411

平和っていいですね。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード