38.2℃

08/07
臨時で顔出し・・・です。


今日の気温は 豊岡で38.2℃

日本一の高い気温となりました。

野菜も花たちも雨が欲しいと天を仰いでいますが

雷音は聴こえても一粒も降らず 雨に見放されています。


全国的に猛暑 雷雨など不安定なお天気が続いていますが
どうぞ ご自愛くださいますように

もうしばらく・・・と いいながらもまた顔出しするかも知れませんが
お休みします。 <(_ _)>

沈む夕日 車の中から

          フシグロセンノウフシグロセンノウ


スポンサーサイト
Comment
深夜にこんばんはぁ~!
毎日暑くて、雨もやってこないしカラカラですね~!

変わったことすると、「明日は大雨だよ~!」って良く言うので
雨をよびたくて日頃やらないことをやって見ても一向に降りません!!

豊岡方面の38度はよくあるのでは?
こちらも37度になったこともあり、黒豆の田圃に杭打ちに行ったら
土が乾きすぎて硬くてちょっとやそっとでは打ち込めない~(笑)

デカンショまつりが始まると市内も車が渋滞します。
ryoさんへ
おはようございます♪ ryoさん

お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい🙇

暑い夏でしたね~。
といってもまだまだ真夏状態ですが・・・

降りだしたら堰を切ったような大雨となって多くの被害が出ているところが有りますが
ryoさんの辺りは大丈夫でしたか?

それにしても日が短くなりましたねぇ~。
ホントの秋が近づいてきていると思うと気分的にもホッとします。

今日からブログ復帰しますので
またよろしくお付き合いくださいますようお願いします。<(_ _)>

No title
あかずきんさん長~いお盆休み賑やかで楽しかったことでしょうね
何時もこのブログはお邪魔しているので(何も残さず帰っていますが)お休みですと何か寂しいですね(^_-)

昨日は不穏な天気で久しぶりに雨宿りなどしました。
丁度午前中に会議があり、終わるとすごい雨で・・・しばらく待ったのですがなかなかやまず、そのうちお腹がハラペコで近くのお寿司のランチでした。帰ってきたのが3時半、久しぶりに女4人でおしゃべりでした。たまには雨宿りも良いかな?・・・
けやきさんへ
コンニチワ~(^o^)丿 けやきさん

いつもお立ち寄りくださってありがとうございます。

ニュースなどを観ていると そちら方面は雨の被害が出たり
大変なようですが けやきさんの辺りは大丈夫ですか?

こちらはお盆が終わった直後に雨が続き 水やりから解放されて
体を休める事が出来ラッキーでした。

雨宿りという言葉 なんだかとても懐かしく思います。
今は車で動くことが多いので 雨宿りをした経験がなくて・・・

けやきさんの雨宿りを思い浮かべると 
映画の中のワンシーンのように感じます。


Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード