佃煮

07/31
お盆が近くなり恒例のお寺さんの大掃除に出かけてきました。

朝8時からの予定でしたが 早目にと皆さん7時半頃には続々と・・・


そんな中 

 2年前

大病をされ大きな手術も受けられたHちゃんの元気そうな姿を見かけ

ひと安心

賢くて思いやりのある自然体の人柄は惹きつけられます。


そのHちゃんから帰りがけに

 いつも気にかけてもらって・・・と

息子さんから送ってきたという 

 ただ「混ぜるだけの佃煮」という品物をいただきました。


まだ開封していないのでどのようになっているのかは分かりませんが

 塩こぶ? ちりめん雑魚 ゴマ 鰹節が入っていて

水も熱も加えず ただ混ぜるだけのようです。


初めてこういうものがあることを知りました。

お盆に子どもたちが帰ってきた時に開ける事にします。

どのような佃煮になるのかちょっと楽しみです。

いただきもの

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード