早朝の5時頃・・・

07/28
朝5時ごろになるとピーマン農家のTちゃんが

晴れた日も雨の日もピーマンの収穫作業に掛かられている。

そして

今朝 家の前のヒペリカムの花後の実が汚くなったので剪定していると

 おはようございます

の、声

顔を上げると 川向こうのKさんが我が家の近くにある菜園へ自転車で通られる

はっきりした年齢は知らないが85前後にはなっておられるはず

それなのに雨の日以外は毎日菜園へ


そして サイクリングロードに目をやれば

顔は分からないが あの歩き方は隣村のAさん

この人は年がら年中 同じ時間帯にウォーキングで通られる

そして
 
 スーパーのトラックが何台か通り抜けていく


夏場は暑いから 陽が差さぬうちに外仕事がしたくて私も動いている

ほんの2時間程度だがそれでも半日分働いたような気分を味わっている

庭160728


フシグロセンノウ160727
 
Comment
おはようございます
上の写真日本風の旅館の離れへの道のようですね~ス・テ・キです。
あかずきんさんが毎日お手入れをしてらっしゃるのが良くわかります。
我が家は鉢植えですがとても少なくなってしまいました。数少ない中種からのプチトマト背?が20センチくらいですが沢山赤くなってくれました。朝食に「美味しいね」と言いながら食べています。無農薬です(^_^.)

相模原の事件痛ましいですね。何と言っていいのかわかりません。
けやきさんへ
コンニチワ~(^o^)丿 けやきさん

そちらも梅雨明けとなって暑くなっている事と思います。

>日本風の旅館の離れへの道のようですね~

とてもそんな洒落た感じではないのですが 
写真だから・・・v-410

ミニトマトはプランターでも作れるから嬉しいですね。
それに沢山成るし 都会の人にはうってつけ
収穫の喜びも味わえますし・・・(*^_^*)

相模原の件
こういう考えの人がいるのかと思うと怖いし悲しいです。
どのような育ち方をしたんでしょうね。


Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード