不審メールそして今度は電話

07/17
7月8日に

 ご注文頂きました商品を下記の通り発送いたしました。

という注文もしていないのにこのようなメールが入りましたが

今度は先日、

 3月に送りました保険事務の事で・・・

と、市役所をかたって電話がありました。


3月に・・・の言葉ですぐにピ~~ン!!

例の騙されたという世間で話題の医療費返還の事だと感づき

そんな書類は見たこともない! と突っぱねると

こちらでは送った履歴が残っているんですが・・・ と相手


これでまた嘘であることが明確

だって 3月の書類といえば 今は7月

そんな4ヶ月も書類を放ってはおかないでしょ。


そして もう一つ

相手との電話の最中

受話器から聴こえる離れた場所かららしい電話を掛けている大きな声

市役所職員が事務所内でそんな大きな声で電話を掛ける訳ないでしょ。

いかにも らしさを装っている様子が見え見え


なんのことだかさっぱり分からない・・・というと

分かる人いらっしゃいませんか?


夫が傍にいたけど

 はい だ~れもいません というと プッツン! と切れました。


市役所職員だったら そんな失礼な電話の切り方は絶対にしません。

やはり 不審電話だったと確信しましたが

若い男性の声だったけれど

 もっと真っ当な生き方をしなきゃあダメでしょ!

切れた電話に向かって言いましたが 届く訳ないか・・・

アブラゼミ
    アブラゼミ  この辺りでは 親ゼミ って言ってます


          ベゴニア
              ベゴニア


スポンサーサイト
Comment
ベゴニア元気ですね。
こんにちわ~。

毎日蝉の声が賑やかですが雑用が多くて気になりません。
時々鳴いてるな~と感じるぐらいです。
暑さは気になりますが汗も気になり、暑い毎日です。

アブラゼミはオヤゼミなんですね。
大きいからでしょうかね。
蝉の種類は色々なのにアブラゼミは分かります。
子供のころ捕まえたのもアブラゼミでした。
他の蝉はは鳴き声は分かっても見ても?解らないです。

立派なベゴニア、綺麗ですね。

ベゴニア庭に勝手に沢山生えてきて、種が繁殖するのでしょうかねえ。強くて我が家も咲いています。
はなみずきさんへ
こんばんわ~☆ はなみずきさん


梅雨が明けて一段とセミの声が大きく聴こえるようになりました。
こちらではアブラゼミを親ゼミと言い 
ニイニイゼミを子ゼミと言っていました。
ポピュラーなセミで大きさで表現していたのだと思います。

田舎育ちで遊び友達??だったので蝉は何とか分かるんです(^^)v

>ベゴニア庭に勝手に沢山生えてきて

わぁ~ それは羨ましいです。
ベゴニアは毎年秋に挿し木(芽)して冬越しさせています。

冬季でも室内に取り込まなくとも育つ地域は憧れです。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード