最高気温23度

07/15
暑い毎日が続いていたのに今日は何と

 最高気温が23度 窓から入る風が冷たく感じる


外は雨降りだが しなやかな絹のような雨☂の一日

この涼しさは天からのお中元が届いたかのようで何とも有り難い


これからの本格的な夏であっても

一週間に一日くらい こんな涼しい日の約束が有れば

誰もが楽しみをもって頑張れるのに・・・

クチナシの花
   クチナシの花





ネッ友さんから 今年 また 素敵な絵手紙の団扇をいただきました。

いただいた団扇


野菜をしっかり食べて 夏を元気に がんばりま~す。

   ありがとうございました。


スポンサーサイト
Comment
素敵な絵手紙
あかずきんさん

夏らしい素敵な絵のうちわですね♬
絵てがみのお稽古に行きたい気持ちいっぱいだけど
絵心がなくて出来ないままに過ぎてしまいました。

クチナシの花・・香りが届いてきましたよ~(笑)
我が家は全部絶えてしまいました。
葉っぱを全部食べてしまう青虫(?)や黒っぽい害虫が・・・
薬をスプレーしたけれど結局枯れてしまいました。

西日のその場所辺りは何本かの植木が枯れてしまったけれど
土が悪いのでしょうかねぇ~!?
ryoさんへ
おはようございます♪ ryoさん

ネッ友さんに絵手紙をなさっている方がおられ
素敵な団扇をまた送ってくださいました。感謝 感謝です。

クチナシの花 我が家でも育ちにくくて なるようにしかならないと
放っている内に 地に合ってきたのか咲くようになりました。

クチナシはアゲハチョウの大きな幼虫が好むのかいる事が多いです。
被害は困るし 蝶は孵化させたいし・・・悩みますね~。v-390

昨日はいいお天気だったのに今朝は霧雨になっています。
ryoさんの辺りは如何でしょうか?

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード