外に出るのも億劫

07/10
昨日は29℃で涼しくて過ごしやすく生き返ったような一日だったけれど

今日の外の暑さは もう イヤッ!! と言いたくなるほどアツイ

湿気が多くてムワァ~としたこの暑さ

何十年と経験してきているのに心底イヤになる


お昼前からちょっと欲しいものがあって出かけたが

夏場の日中は出かけるのが億劫になる

勿論 車の中はエアコンが効いて快適なだけれど

車を降りたあの瞬間のあの暑さは何といえばいいのか・・・


日中 炎天下 工事をされている方々の事を思うと

そんなことは言ってはおれないのだが・・・


もう秋が待ち遠しくなった 暑さに弱いワタクシなのでございます。

庭160710
早朝 陽が昇るまでの時間 剪定やら草取りなどにかかっていますが
涼しくてとても気持ちがよく仕事も捗り 私にとってはとても貴重な時間

夕方も今は花の水遣りを省ける日が多くてその分仕事ができるのでとても助かります。

通りがかりの人が

 えっ! まだ仕事をしているん? と。

 そうなんよ 朝星 夜星・・・

なんて冗談を言っているんですが 
決して悲壮感でなくて 楽しんでしているだけの事なんですけどね ホントは

でも思うんですよ。
草がもう少し遠慮気味に出てくるとどれだけ助かるか・・・と。

スポンサーサイト
Comment
蒸し暑くて~!
あかずきんさん

今日も暑くて朝の草抜きから日中はお昼寝でした。
夕方もう一度の予定が夕立で中止。水撒きは免れましたが・・・

まだ夏のはじまりですよォ~

あかずきんさんのところも変なメールが来ますか?
こちらも毎日のように1~2通変なメールが来ます。
ファイル添付なので開けることなくゴミ捨てにしますが
一瞬、エッ!と思うようなメールです。
旅行の予約の物や、荷物発注の物等々でeonet系全員に送ったものとか、

ずっと以迷惑メールが多くて、「キャンセルはこちらへ」とyahoo系のアドレスだったので
断りの返メールしたらどんどん増えて結局アドレス変更する羽目に~
聞くところによると返メールとか開けたりしてはいけないとか!
ryoさんへ
こんばんわ~☆ ryoさん

暑かったですね~。
動くとクラクラしそうになります。

えっ! そちらは夕立だったんですか?

陽が陰ったのでやっと今日 ジャガイモ掘りをし
片づけ終わったところで弱い雨が降り出しました。
まさに間一髪の滑り込みセーフでした (^^)v

ryoさん 返メールは絶対にしちゃあだめですよ。
電話番号が書いてあっても絶対にしちゃあだめです。

入れているウイルスセキュリティソフトが見張っていて
受信時に画面に「ウイルスメール受信」の表示が1週間に2,3回は出ますが
ウイルスは除去してくれます。
その後は「受信拒否」の措置をとるようにしています。

Y系のメルアドの知人にメールをせざるを得ないことがあってしましたら
案の定 英語のメールが入る 入る・・・v-12

今は落ち着きましたが・・・(´▽`) ホッ!

No title
今日、録音室(福祉課)に用事があり市役所に行ったところ、
腰がくの字に曲がったおばあちゃんが、高齢課にやってきました。
それから1時間半ほどして、帰りがけにスーパーに向かった途中、
向こう側を、そのおばあちゃんが、炎天下、歩いているのです。
曲がった腰で…。
我が市は今日、38~39度。
表は40度を超えていたかも知れません。

送って行きたかったけど、今の私、その運転技術がありません。
おばあちゃん、大丈夫だったかな?
ずっと気になっています。
deckyさんへ
おはようございます♪ deckyさん

暑くなってきましたね~。
そちらは毎年のように暑さTOPの常連さん
厳しい暑さの中を歩かれ それも 腰がくの字に曲がっていたら
照り返しをまともに顔に受けられてなお一層の暑さだったと思います。

deckyさんのお気遣いを知られたら その気持ちにきっと大喜びなさっていたことでしょう。

表面には出ないけど deckyさんのような気持ちを持っている人も多いでしょうね。

10歳ほど年上の方が deckyさんと同じようなことを言われていたことがあります。

乗せてあげたいけど 
もし乗せて事故にでも遭ったら とても責任はとれないから
すみません と、つぶやきなら通り過ぎることもある・・・と。

こんな話を聞くと
見えないところでも常に「見知らぬお陰」をもらっているんだと思いますね。

こんばんは~
あかずきんさん こんばんは~

毎日の暑さたまらないですね。
引っ越ししてから初めての夏でどれだけ暑いかびくびくしています。

部屋に風は入るのですが
とにかくキッチンの中で火を使うとたまらく暑くて
汗が流れ落ちてきます。

なるべく短時間ですませるようにしなくて・・・

半年前にエアコンを新しく買って
クーラーを使おうとしたら説明書がなくて困ったことになりました。

先日、主人が量販店から取説を取り寄せてもらい(\648)
ほっとしたら、他の書類の間から保証書も一緒に出てきました。
このことは内緒です。
やまぼうしさんへ
こんばんわ~☆ やまぼうしさん

身の置き所がない程暑くなりましたが
まだまだこの暑さ 序の口なんですよね。

やまぼうしさんの初めての夏 様子が掴めないから戸惑われるでしょうね。


クーラーの説明書 もう少し早く見つかっていたら良かったのにね。
でも大事にしまっていたものって案外そんなもんでしょうね。
特に やまぼうしさんはお引越しされて間がないから尚更だったんでしょうね。

こちらはカエルの合唱団は解散したらしくあまり聞こえなくなりましたが
朝の4時半ごろから今度は蝉の合唱団(ニイニイゼミ)の公演が始まっています。v-410


Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード