期日前投票

07/09
明日は参議院選挙の投票日ですが

それに先立って昨日の午後六時半過ぎに期日前投票をしてきました。

選挙権を得てからは思い違いしているかも知れませんが

これまでのどの選挙もパスしたことはない筈です。(^^)v


投票したい人が無かったら白紙でもいい

それでも立派な自分の意向なんだから

とにかく一票しかない権利を使うことが大事だと

今年初めて選挙権を得た孫に手紙を出したんですが

どうしたかなあ~。


へメロカリス
へメロカリス  今最盛期です。

庭
スポンサーサイト
Comment
No title
あかずきんさんこんばんわ~

こちらは朝から雨でしたが昼過ぎにはあがり夕焼雲がとっても綺麗でした。

ビックリです(^_-)お孫さん今年から選挙にですか・・・と言うことは18歳?   

明日から5日間東北の山へ行って来ます。
けやきさんへ
こんばんわ~☆ けやきさん

そちらも雨だったんですね。
こちらも雨でしたが 途中から晴れましたが
最高気温29度と涼しい日となり元気が出てきました。(^^)v

はい 選挙権を手にしたようですが 難しいでしょうね まだ大人の世界は。

わぁ~\(^o^)/ 東北の山に行かれるんですね~。
名山が多いからどの山に行かれるんでしょう。
熊が出るようですから 絶対に気をつけて楽しんできてくださいね。
お土産話 楽しみにしています。


No title
私も昨日行ってきました。
娘達にも明日は選挙だよってメールしました。
若い人の一票は大切なんだよって。

主人が言ってたのですが
見ていたテレビで、保育所を作れって言ってるお母さん達に
選挙に行きますか?と聞くと
行かないという人が多かったんだそうです。
それではダメだ
まずは選挙に行って
若者の票がこんなに多いんだということを政治家に示したら
政治家も若者の意見に耳を課さずにいられなくなるんだから
と言っていてました。
ホントにそうだなって思いました。
なおさんへ
おはようございます♪ なおさん

今日はいいお天気なので選挙日和ですね。
涼しい内に誰もが投票してほしいと思います。

たとえ 白紙でもいいから・・・
それは
選挙の時だけの公約なんかに騙されないぞ!! という意思表示にもなりますから。

若い方たちほど投票に行って欲しいです。

また当選された方たちは あくまでも清廉潔白で将来を見据えて頑張ってほしいと思います。






Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード