不審なメール

07/08
ご注文頂きました商品を下記の通り発送いたしました。

こんな見出しのメールが入ってきました。

しかしながら 何も注文していないんです 私。

文面は

今回ご注文頂きました商品は、このメールが届きましてから1日~4日でお手元に
到着いたします。
(配送会社の状況・お届け先地域により前後する場合がございます。)

万が一、5日間経過してもお手元に届かない場合は、ご注文頂きました商品の
ご注文番号・タイトル・ご注文日・ご購入者様氏名をご準備のうえ、弊社までご
連絡ください。

この度はご注文を頂きましたこと、心より御礼申し上げます。


今後とも何卒ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

-------------------------------
TEL:0120-○△■-33▲
-------------------------------



と、ありました。

変でしょ。

注文もしていないのにこのようなメールが来ること自体変なのに

差出人の名前、会社名もないんですから。

 ご購入者様氏名をご準備のうえ、弊社までご 連絡ください。

要は注文していませんと電話をかけさせるように仕向けているのでしょう。

だから電話番号だけが記してあるんでしょうね。(㊟番号は一部加工しています)


こんなメールが来ると慌てて電話をかける人がいるかも知れません。

人を騙して世渡りしようなんて情けない!!

   まっとうな人生歩みなさい!  

そう言いながらメールは削除しました。


みなさんも不審なメールには気をつけてくださいね。


        ローズリーフセージ
        ローズリーフセージ  開花はもうすぐ・・・





スポンサーサイト
Comment
No title
あの手この手でだまそうとしますね。
電話料金が安くなるとか電気代が安くなるとか
そんな電話がよくかかってきますが
かかってきた電話は即断るようにしています。
メールも知らないのは即削除です。
それでも引っかかることがあるかもしれず
常に気をつけてないといけないなんて
嫌な世の中になりましたよね。
なおさんへ
コンニチワ~(^o^)丿 なおさん

今日は涼しいですね~。
お陰様で生き返ったような気持ちです。

ホントにセールスの電話が多いですね~。
北海道や九州からも電話が入り 電話代 どうなっているんだろうと思います。

メール おかし気な添付はすべて
用心棒さん(セキュリティソフト)が追っ払ってくれますので安心していますが
普通の文面は本人がしっかりしていないと・・・気をつけなくてはと思っています。

>嫌な世の中になりましたよね。

なんだか情けなくなりますね。
おはようございます。
私にも思わず開けてしまいそうなメールがきます。
差出人も知り合いに似ていたり、自分だったり、ウイルスソフト擬きだったり…。
その手口、他に活かせないものでしょうか?
ボランティアグループ関連もあるので迂闊には削除できないですが、一件一件慎重にやるしかないと思っています。
deckyさんへ
おはようございます♪ deckyさん

よくこれだけ悪知恵が働くもんだと感心しますね~。
その知恵をいい方に役立つようにしてほしいものです。

もしもわが子がこのような事をしていたら親御さんはどれだけ悲しいか・・・
今は親が悲しむからという思いはなくなってしまったんでしょうか?

>一件一件慎重にやるしかないと

そうですね。 しっかりしなくちゃあとわが身に叱咤激励です。

さっきから姿は見えないのですが可愛らしい小鳥の鳴き声が聞こえてきます。
こんな声を聴くと頬が緩んでしまいますが 
人が見たら変な人! にやけて・・・って言われるかもv-410
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード