不安定なお天気

07/04
昨日今日と急に大雨になってびっくり!!

今日はまだしも昨日はすごかった

今年になって初めてのような降り方

樋から溢れ落ちる雨水にどうなる事やらとドキドキ


ちょっと小止みになったところで水路の様子を見ると水が満杯状態

水路 あふれ出る雨水
こんな光景は台風の時にしか見る事はない


今日も朝の内は晴れていたのに急に大雨

なんとなくあやしいな~と 外に干していた洗濯物を片づけたところだったので

 滑り込みセーフ


降り続く大雨の音は気持ち良いものではない

  恐怖を覚える

酷い雨降りが続くのは 梅雨明けが近いからなのだろうか?

荒れた梅雨末期にはなりませんように。


ミソハギ
ネッ友さんのところではもうミソハギが満開なのに我が家はまだこんな状態です。


Comment
冷夏?
おはようございます

毎日の全国ニュースでは、「きょうは暑かったですね」が決まり文句
ところが、こちらはそうでもない

今お昼前18℃くらい
きょうの最高気温は21℃の予想、もしかして20℃以下かも
まだ電気こたつ片づけないんですよ

こちら梅雨と言っても、例年雨が少なくカンカン照りの中
アジサイが咲いてるのですが、今年は梅雨空が続き例年になく
アジサイがきれいです
ohtomoさんへ
コンニチワ~(^o^)丿 ohtomoさん

え~ッ!! なんてなんて 18℃って まさか うそでしょ。

と、言ってしまいそうなこちらとの温度差にガビ~~ン!! です。v-393

13時現在の気温は33.2℃だそうですが
外に出るとそんな低い??ことないと思えるような暑さが 
わぁ~っと押し寄せてくる感じです。

最低気温でも18℃を通り越しています。

暑いのも困りますが 冷夏というのも農家にとっては辛い事ですね。
混ぜて2で割ったらいい加減の気温になりそうですね。

今のところ 扇風機で辛抱していますが 今年は我慢できずに
そろそろエアコンを出してしまいそうな予感です。

アジサイ こちらはもう終わりかけています。
アジサイっていい花ですね 風情があって






No title
33.2℃、やっぱりそうですか
お昼アメダス見たら、あかずきんさん付近が真っ赤になってた
にわか雨?
結局、きょうの最高気温は19.7℃だそうです
明日は気温が上がるとか

今、電気コタツにスイッチ入ってるんですよ

冷夏だと、私みたいな野菜農家は嬉しいです
価格は高め、量も少ないから体も楽
いろいろですね

アジサイ、こちらは7月入っての週末が見ごろです
各地でアジサイ祭りが開かれてる
ohtomoさんへ
こんばんわ~☆ ohtomoさん

え~っ!! 最高が19.7℃?
こちら 最低でも夜中で22.4℃なんですよ。
ohtomoさんが住んでいらっしゃるところは外国??って思っちゃいそうです。v-410

朝は晴れていたんですが 市内のコープ内の手芸店に寄って外に出たら
ジャンジャカ降り その間10分ほどだったのに・・・

午後からは雷雨
このところ 晴れていても急に降り出すようなお天気なんですよ。

梅雨末期に似たお天気が続いています。

>冷夏だと、私みたいな野菜農家は嬉しいです

そうだったんですね。
冷夏だと打撃が大きいかと思っていました。
あ、それはハウスだからでしょうか?

アジサイ 夕方少しずつですが片づけ始めました。
そちらはアジサイ祭り・・・
日本は同じ花でも全国的に観れば長く楽しめますね。



Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード