久しぶりの水遣り

07/02
いいお天気が2日も続き

今日は鉢物がぐったり状態になってしまい

日が沈むのを待って久しぶりの水遣り

たっぷり たっぷり かけました。

明日朝には元気なに回復している事でしょう。


花も人間様も大事ですね 水分補給は。

その水分補給ですが今日は猛暑となってお茶をどれほど飲んだか・・・

お茶づくりが忙しい夏になりそうです 今年は暑いそうですから。

ちなみに今日の気温は35.4度でした。

s-庭160702

水遣りをしている最中 
ツワブキのまわりや中にホトトギスがあまりにも沢山増え過ぎているのを見つけ
抜きやすい様に根元に水をかけながら引っこ抜きました。


量にして一抱えもあるほどでした。
これですっきり! ツワブキも手足が❓❓伸ばせることでしょう。
スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんわ~

7月になったばかりだというのにもう35.4℃になったのですかv-405
猛暑になるとは聞いていましたがこれから先が心配ですv-356
お体の具合はいかがですか。
熱中症になるとよくなったと思ってもしばらくは気を付けないとちょっとしたことでなりやすくなるそうですから。
これからますます暑くなるでしょうから水分補給大事ですね。


suetumuhanaさんへ
おはようございます♪ suetumuhanaさん

今朝は何といえばいいのか分からないようなムシムシさ
今年はこんな日が多くなるんでしょうか?
クーラーの出番が早くなりそうです。

ありがとうございます。
お陰様で元気に用心しながら動いています。
熱中症予防に甘酒が有効と聞き早速に冷蔵庫に仲間入りしています。v-410

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード