もしかしてこれは?

07/01
急にぐんと暑くなった今日のお昼過ぎ

水路で植木鉢などを洗って干していると

顔に汗が出だし 流れ落ち止まらなくなる

 あれ? これはもしかして熱中症??


作業を中止し 急いで家の中に入りまず麦茶を飲み

 洗面所で顔を思いっきりバシャバシャ・・・

そして 保冷剤を冷蔵庫から取り出し腋に挟む

顔の汗は相変わらず噴き出ているので何度も顔を洗い

   団扇でパタパタ・・・

その間に何度も麦茶を飲む内に何とか落ち着く


作業したのは14~5分ぐらいだったのに

それも昼食を済ませてからの作業だったので

 炎天下とはいえ無茶な事ではなかった筈なんだが・・・


やはり暑い時に外に出るのは

 用心の上に用心しなくては・・・

 セイヨウニンジンボク
   セイヨウニンジンボク
スポンサーサイト
Comment
No title
まあ!それは大変でしたね。
早めに気づいて適切な処置をされて
良かったです。
熱中症は怖いです。
おかしいと思ったらすぐ休むことが大事ですね。

まだ熱中症という言葉を聞かなかった頃ですが
主人が酷い状態になったことがあり
後日本人曰く、体力のない人だったら死んでたv-12
それでもその時は私に全然そんなこと言わないので
病院にも行かず、冷やして寝ていたんですが
夜中に痙攣が止まらなかったらしいんですよ。
それ以来私も注意するようになり
酷いと思ったら病院に連れて行って点滴してもらってました。
外での仕事なので
2年に一回くらい熱中症になってました。
休むという事をしないのがいけないんです。
さすがに最近はもう無理はしなくなりましたけど
気をつけないといけないですね。
なおさんへ
おはようございます♪ なおさん

なおさんのご主人さん 怖い経験をされていたんですね。
痙攣だなんて怖い!
それでも無事で何よりでした。

先日 ある会に出かけた折に 余談話から講師の方が
草刈り機で朝早く草刈りしていて ついでだからもう少しだからやってしまおうと・・・

し終えて帰ったところで倒れ救急車のお世話になったと話されていました。
それこそ もう少し遅ければ命の保証はなかったと。

そんな話が頭にこびりついていたので 私の場合は無理をしなかったので何とか初期症状で治まったようです。

決して他人ごとではないと思いました。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード