獣害

06/29
昨夜 テレビを見ていてキョンという動物がいることを初めて知りました。

シカに似た動物で関東では大きな被害が出ているとか

動物園から逃げて瞬く間に頭数が増えたんだとか・・・


熊の出没が毎日のように地元の新聞に載っている

シカ、熊、イノシシ、ハクビシン、サル、ヌートリア・・・etc.・・・

当たり前のように田畑を荒らす 野生の動物たち

なんでこんなに増えていったんだろう

子どもの頃 どれもいなかったのになあ


居るだけでも大変なのに 

ウイルス媒介など恐ろしい事に関わるから用心しなきゃあ



何を思っているんでしょうね
アマガエルとバッタ・・・お互い何を思っているんでしょうね。

庭の様子
庭の花
庭の様子
スポンサーサイト
Comment
こんばんは(^O^)
あかずきんさん

今日は良く降りましたよ~!

水曜日は大抵フリーの日になるので、すこし庭いじりでも・・と思ったのに!!
銀行に出かけたら大雨になってとうとう何も出来ずじまいでした。

キョンという動物? 初めて耳にする名前で、早速検索してみました。
シカの種で角が短いけれど顔は鹿にそっくりですね?
千葉の方に多く出回っているとか、動物園から逃げたのですかぁ!

色んな外来種の動物やらなんやらが増えて困りますねv-12
ryoさんへ
おはようございます♪ ryoさん

昨日 そちらは大雨だったんですか?
最近は日本海側より瀬戸内側に雨が多いですね。

キョン 私も初めて聞いた名前でした。

荒らすばかりでなく メリットがある動物っていないのでしょうか?
色々な野生動物が増えて なんだかな~???v-409v-405 って感じです。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード