ポイント

06/28
今日 夫はGGの指導員研修会が名色であり

会員さんの車に同乗させてもらって朝早くから一日お出かけ

本来ならラッキーとばかりに家の中の大掃除にかかるところだが私も

約束事があって出掛けなければならず残念!!


その所用も早めに終わり

ついでにと 

銀行で残高(公共料金専用口座)を確認~

ニトリ~コープ~ジョーシン~ホームセンター~スーパーと走り回り 

お箸 プリント用インク 耐熱ガラスポットなどこまごまとしたものを数点購入。

一人なので動きは身軽 欲しかったものがパッパッと買えました。


特に欲しかったのは鹿沼土と赤玉土

今は挿し木のシーズン 

毎日毎日剪定しては挿し木をしており 土もすぐに無くなってしまいます。

そんな訳でホームセンターで購入・・・

 いやお金を出した訳ではないので購入ではないかも・・・


実はポイントと引き換えたんです。

このホームセンターは日常行っているスーパーの系列なのでポイントも有効

そんな訳でポイントがある程度たまれば園芸関連の品と引き換えしています。

エコ園芸を目指している故 ポイントでの交換は本当に有り難い

本来なら 美味しいものと交換するのがいいのかも知れないが

積まれた土袋を見ながらの満足感は意欲を掻き立てるのです

          アブチロン 初恋
                アブチロン・初恋
          
Comment
こんばんわ~。
アブチロン黄色も有るんですね、
初めて見るのですが素敵ですねえ

ポイントや頂いた商品券で買い物できるホームセンターは嬉しいですね。あかずきんさんほどではないですが、私も利用しています。
梅雨時期は挿し木が増えて狭いくらいです。
ついたら嬉しいですね。
全部大きくなったら場所がなくて大変だと思いますが、今は小さいので何とか狭庭や畑で何とかです。
あかずきんさんのブログ、参考にしています。
No title
おはようございます(^^♪
今日も梅雨空ですね。

ポイントで買えるとすごく得した気分ですよね!
スーパーとホームセンターとで同じカードが使えるのですか。
私はまた年末までせっせと貯めて
穴子のお寿司を買います(笑
はなみずきさんへ
コンニチワ~(^o^)丿 はなみずきさん

はい 黄色のアブチロンもありますが 
この初恋はどちらかと言えばオレンジの印象なんです。
写真がきれいに撮れてなくてごめんなさい。

最近はどこともポイントが付きますが 1点2点でも積み重なると
結構な数になってラッキー♪ ありがたい事です。

挿し木のシーズンであれもこれもと欲張ってしています。
しておけば人様に差し上げることも出来ますから。

はなみずきさんも挿し木を楽しまれておられる様子
根が出てくると嬉しくなりますね。
なおさんへ
コンニチワ~(^o^)丿 なおさん

>スーパーとホームセンターとで同じカードが使えるのですか。

はい そうなんですよ。
バリュー(さとう)と豊岡のアイティ、ストックは系列でストックはホームセンターなんです。

道を挟んで よく行くまごころ市場があり 
その敷地内に和平 わこう堂があります。(検索してみてね)
なおさん 豊岡に来られたら 和平にどうぞ!! 決して和平の廻し者ではございませんが・・・v-410

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード