カボチャ

06/16
少しでも菜園の雑草地が少なくなるように・・・と、それも兼ねて

カボチャを主食にするのかと思えるほど 毎年沢山苗を植えこんでいます。

しかしながら

昨年はどういう訳なのか 獲れるには獲れたのですがはっきり言って不作でした。

同じように育てたはずなのに味も大したこともなかった。


しかし 今年は順調に育ち2ヶ所とも沢山実をつけています。


家の裏の小さな畑にもカボチャを植えています。

毎日 可愛らしいカボチャの実を見つけると嬉しくなって

  大きくなりや~ って声をかけてしまいます。

カボチャ


カボチャ


カボチャ


カボチャ


                カボチャ


■ イチロー選手 日米通算4257安打 新記録

■ 北海道で地震 震度6 弱

■ 円高 103円台に急騰

スポンサーサイト
Comment
カボチャの畑
大きな葉っぱが、列を広げて青々している様子、私も好きです。
最初の頃は、カボチャやズッキーニ、サツマイモなど、場所をとるものを作ったりしていましたが、食べきれないのと、後始末の大変さにやめました。
燃やしてはいけないということで隅に積んだり、ほとんどはごみ袋に入れて収集日に出したり…。
いやはや袋にいれるのも大変な手間でした。

隣の畑では作っているので、よく眺めていませ。
deckyさんへ
deckyさん コンニチワ~(^o^)丿

暑くなってきましたが そちらは如何でしょうか?
取水制限も出たりで 晴れ模様も嬉し悲しになりますね。

ツル類は後片付けがホントに大変ですね~。

我が家は細かく切るといいお天気続きでカラカラになるので
畑にバラまいています。

今のカボチャは保存も効くので助かりますし
マッシュして冷凍しておけば嵩も減りますし 
その冷凍品を子どもたちへの荷物の中に入れるなど重宝します。





Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード