ジャンボニンニク

06/12
今年の玉ねぎは上手くいったのかそうでないのか分からないような粒

それでもトウが立たなかっただけでも儲けものと言っておきましょ。


その玉葱と時を同じくしてジャンボニンニクを収穫しました。

お陰様でニンニクは毎年の如く きれいな粒ぞろいの収穫となり有り難い。


このジャンボニンニク

道の駅などで見かけるとつい値段を見てしまうのだがその値段をみて

いつも夫と顔を見合わせてしまう。


そして帰りの車の中で

 Hさんに感謝せなあかんね~・・・と話すのがいつものパターン


そう このジャンボニンニクがそんなに高価なものだとも知らず

 これ 美味しいニンニクだから  と 沢山いただいたのが一番最初

金額に換算すれば ン万円相当だったのかも知れないのに

 おおきに  で済ませてしまったんだから 今思うと恥ずかしくなる

知らないということはなんとまあ 天下御免! 強いものである。


あれからもう何年になるんだろう? 10数年は経っているかも・・・


今年も ご近所さんや親類、知人達にもあげる事が出来ました。

少しでも周りの人にお裾分けすることで

生涯農業一筋を貫き通され野菜作りに何かと助言していただいた 

Hさんへの「恩返し」になるのではと思っているのです。


ジャンボニンニク


              ジャンボニンニク
                  一玉の重さ

              ジャンボニンニク
                  一片の重さ
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード