えっ!そうなの?

06/11
何気なくクリックした画面をみて

  えっ! そうなの?


少々 ショックを受けました。


何故って 大好きな食材で 特にコロッケは大好物なんですから。


画面にはこんな文字が・・・

  ジャガイモを食べ過ぎると高血圧のリスクが高まるという


  ジャガイモリスクは糖尿病だけじゃない 血糖値急上昇で高血圧につながる



コロッケだけではない お味噌汁に入れても美味しいし

マッシュポテトも美味しいし 勿論 肉じゃがには欠かせない食材

健康管理上 大事な野菜だと思っていたのに なんてことなんでしょう。


う~ん?? これは信じていいことなのだろうか?

尤も食べ過ぎって 

どんなに体に良い食品でも食べ過ぎはダメですものねぇ~


多少は気にしながらも見なかったことにして 普段通りにいきましょ。 


メドーセージ
咲きだしたメドーセージ


スポンサーサイト
Comment
こんばんわ~
ジャガイモを食べすぎると高血圧のリスクが・・・
ホントですかv-405
私もジャガイモ大好きコロッケにポテトサラダ、ジャーマンポテト・・毎日とは言いませんが食卓によく登場します。
今日もジャーマンポテト食べながらビール飲んでしまいました。
suetumuhanaさんへ
おはようございます♪ suetumuhanaさん

そうなんですって!
今年 アメリカの博士の発表のようです。

優等生のジャガイモが! で大びっくりですv-405

卵もコレステロールが・・・と言われていましたが
最近はそうでもないとの記事を目にしました。

よく分からないことばかりですが
偏った食べ過ぎに気をつけなさい! という事かな~と理解していますv-410


No title
何が良い悪いって
一杯ありすぎて
何を信じていいのやら・・ですよね。
以前は悪いって言ってた事が良くなったり
コロコロ変わりますしね。
結局はバランスよく食べることが大事なんでしょうね。
頭ではわかっていても
ついつい甘いものに手が出る私です(笑
なおさんへ
コンニチワ~(^o^)丿 なおさん

はぁ~い そうなんですよ。
何が何やら・・・頭の中???のオンパレードです。v-407

結局 生まれつき持った体質もあるでしょうし
全てがすべての人に当てはまるとは限らないものなんでしょうね。

でも 聴くと ドキッとしてしまいますが
なんでも美味しくいただけるのが一番だとパクパク・・・v-373v-375v-377

これで体重が軽くなれば最高なんですがv-410

今日は朝から蒸していましたが ここにきて涼しい風が窓から入ってきます。
どこかで雷雨でもあったのかな~???

なおさんの辺りは大丈夫ですか?i-5i-3
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード