酷い質問

06/09
市川海老蔵さんの奥さんの麻央さんの病状についての記者会見を見ていたが

その中で記者の質問の中で人として信じられない質問があった。

内容は

病気のステージについての質問だった。


いくら記者であっても 訊いていいことと悪いことがあると思う

それまでに 海老蔵さんが「比較的深刻」と病状を表現されていたから

それをもって察する位の知恵がなかったんだろうか?

記者だから何を訊いても構わない ・・・ それはおかしいと思う



     麻央さん どうぞ早く元気になってくださいね。

     お子さんの為にも頑張って!  



          アサリナ
                      咲き始めたアサリナ

                八重咲ドクダミ
                      八重咲ドクダミ

スポンサーサイト
Comment
No title
私も同じ事を思っていました。
ステージのこと2人が聞いたんですよ。
最初の人なんて
「言えることと言えないことがあるとは思いますが」
って言っといて
ステージは?って
一番言えないことでしょうに・・・
すべての質問が酷な質問だったと思いますが
真摯に答えられていましたね。
これからはもうお元気になられることを信じて
静かに見守ってあげてほしいです。

色々な場面でマスコミの暴力に腹が立つことがあります。v-412
なおさんへ
おはようございます♪ なおさん

海老蔵さんは真摯にこたえられていましたが
心中はそれはそれは辛かったことと思います。

>色々な場面でマスコミの暴力に腹が立つことがあります

同感です。v-412
もっと人間的な言葉が言えないものかと思います。
病気については尚更の事・・・思いやる気持ちをもって質問してほしいと思います。


結婚でも 
お幸せですか? って質問は全くの愚問
もう少し 勉強したら? ってTVに向かって突っ込んでいますv-410

>これからはもうお元気になられることを信じて
>静かに見守ってあげてほしいです。

そうですね。
ホントにそうですね。

プライバシー
あかずきんさん

このところ、ワイドショーや芸能ニュースを見てなくて
海老蔵奥さんの乳がんの件、知りませんでした。
PCでgooニュースなど見るけれど、昨日の見出しで
海老蔵云々・・・開きませんでした。

真央夫人、進行性の乳癌だそうですね~?
最近の記者団は本当に心無い人たちが多いです。
夫ともよく話しますが、そこまで聞かなくても・・・と思うことがよくありますね。
ryoさんへ
コンニチワ~(^o^)丿 ryoさん


今日も暑くなりましたね~。

麻央さんの事は 最初 YAHOOニュースで知りました。
記者会見されたことだし これ以上はそっとしておいてあげて欲しいですね。
土足で踏み込むようなことはしないで! と言いたいです。

おはようございます。
偶然、テレビの会見見ましたが、海老蔵さんは誠実に対応されていましたね。
その応対にマスコミがどんどん"付け上がっていった感"がありました。
彼の言葉をきちんときいていれば必要ない、あるいは押し止めるべき言葉の数々。
ああいう心のない人間の書いた記事に踊らされる我々も我々ですが…。
お子さまがたも会見の中継を見ていると思うとのことだったのに。
海老蔵さんの言葉だけであとは必要なし。「知る権利」が何処の誰にあるのでしょう。
deckyさんへ
コンニチワ~(^o^)丿  deckyさん

海老蔵さんの会見はとても立派でした。
会見後の記者たちの対応についてのお願いがありましたが
今後はこの言葉をよくわきまえて節度ある行動してほしいと思います。

>「知る権利」が何処の誰にあるのでしょう。

ホントにそうですね。
すぐ 知る権利・・・と主張されますが 今回のようなことについては
それは当てはまるものでないと誰もが感じている事
記者の人たちも静かに快復を願う人であってほしいと思います。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありのナチュラルな庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード