イチモンジチョウ

06/05
昨夜の雨が上がり 日差しが戻ってきました。

そんな中 庭に出ると イチモンジチョウがネコヨラズに止まって

カメラを近づけても身動きしません。

蜜が美味しいのでしょうか?

それとも 悪さはしないと察してくれたからでしょうか。

でも 顔は写せずとなりました。

もしかして 恥ずかしかったのかな??

イチモンジチョウ


イチモンジチョウ


イチモンジチョウ




スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんわ ~

とうとう梅雨に入りましたね。でもこちらは夜半からの雨も昼前には止み、日も差し洗濯物も乾きホッとしました。

写真の蝶がとっても綺麗に撮れていますね。近づいても飛ばず「写真を撮ってください」と言っているようですね。
あかずきんさんが育ててらっしゃる花の蜜が美味しいのでしょうね~
けやきさんへ
おはようございます♪ けやきさん

洗濯物が乾くって 主婦にとってはとてもうれしい事ですね。

咲く花が少なくなっていますが 蝶がよく飛んできます。
鳥や蝶が飛んでいるとつい気になって目で追ってしまいます。

鳥と言えば しばらく姿を見せなかったヒヨドリが
けたたましい声を発しながらやってくるようになりました。
何を狙ってくるのか・・・
うわ~凄い!!!
あかずきんさん 

蝶々イチモンジチョウですか?
すっごく綺麗に撮れていますね~!

カメラはプロ級ですね♪

こちらはまだ蝶々は飛んで来てませんが
アゲハぐらいしか見かけなくて・・・

すこし山の近くに行けばやってくるのかしらねぇ!
ryoさんへ
こんばんわ~☆ ryoさん

イチモンジはすぐ分かります。
白い部分が横一文字になっているからなんですよ。

>カメラはプロ級ですね♪

あはは・・・ そうじゃあないんです。
じっとしていて動かなかったから 撮りやすかっただけの事なんです。

アゲハチョウがやってくるなんて素敵!!

アゲハチョウは動きが早くて 中々撮れないですが
時にはじっとしていることも結構あるので この時がチャンスですね。

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

tazimanosato 

Author:tazimanosato 
兵庫・但馬の國に住んでいます。
瀟洒な絵のような庭でなく、有るものを利用しながら一年中楽しめる何でもありの庭作りを目指しています。備忘録を兼ねたブログです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード